暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第6部 贖罪の炎宝石
第3章 病
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウルキオラはダイニングルームから出ると、使用人から部屋を案内された。

当初は、平民ということから、納戸のようなスペースに案内されるはずだったが、カトレアの治療をするということで、それなりの部屋が用意された。

ベッドが一つにテーブルが一つ。

そのテーブルには二つの椅子があった。

シンプルな感じだが、どこか高級感があふれていた。

久々に部屋の中で一人となったウルキオラは、自身のことについて考え始めた。

昔なら、人間如きの病を人間如きに教え、且つそれを治療するなどありえなかった。

ルイズの使い魔ということを鑑みても、異例の行動であった。

ウルキオラは、自分が随分と変わったなということを考えながら、淹れたての紅茶に手を伸ばす。

そんな風に考えていると、扉がノックされた。

探査回路から、誰が来ているのか分かった。

「シエスタか?」

ウルキオラは、椅子に座ったままノックに答えた。

扉が開くと、シエスタが立ってはにかんだような笑みを浮かべた。

「あ、あの……、来ちゃいました。その、眠れなくって」

「そうか」

そういって、シエスタは部屋に入った。

「よくここがわかったな」

「召使の人に聞いたんです。ウルキオラさんはどこにお泊りなんですかって」

「そうか」

シエスタはベッドに座って足をぶらぶらさせた。

どういう訳か顔が真っ赤だった。

ウルキオラに向かって来い来いをした。

しかし、ウルキオラはそれを無視するかのように紅茶を啜る。

痺れを切らしたシエスタが、ウルキオラの腕を引っ張り隣に座らせた。

それから、馬車の中でずっとそうしていたように頭をウルキオラの肩にもたれかからせる。

「どうした?」

と問いかけると、シエスタは無邪気な顔でのぞき込んできた。

「わたし、こんなすごいお城に来たの初めてだわ。迷路みたいですね。このお城」

「そうだな」

「学院の仲間が言ってました。ラ・ヴァリエール家は、トリステインでも5本の指に入る名家なんですって。こんなお城に住むのも、当然ですよね。はぁ、爵位も財産も、そして美貌も何でも揃ってて……、ミス・ヴァリエールは羨ましいな」

「そういうものか?」

ウルキオラには、シエスタが羨ましいといったあれもこれもが別にどうでもよかった。

「そうです。だって、私が欲しくても手に入れられないものを、たくさんお持ちなんですもの」

それからシエスタは、ウルキオラの顔を覗き込んだ。

「ウルキオラさんも」

「俺はあいつの所有物じゃない。使い魔だ」

「わかってます」

ぽつりと、シエスタは言った。

「それでも…羨ましいんです」

寂しそうにシエ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ