暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第31話『守る者』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
光が持っているのはリモコンだろうか。
家庭用テレビゲームのコントローラーみたいなヤツだ。
操作対象は…間違いなくこのロボット。何の感情も顕わにしない、随分と有能な“殺人者”だ。

──そう、殺人者。
そんな形容が一番ピンと来た。盛っていないといえば嘘になるが、少なくとも半端な気持ちでそうは例えない。
戦闘用ロボットって名前の時点でロクなことにならないのはわかり切っているが、それ以上の危険なオーラを光を通してヒシヒシと伝わってくるのだ。

正直、超ビビってる。

光1人なら、まだ余裕があった。肉弾戦じゃ勝ち目はないが、隙を見てどうにかこうにかできる。
でもロボットが揃うとさすがにキツいし、何より怖い。


「大人しくしていれば痛くしない…って、いつの時代の脅し文句だよ? 正直、この状況じゃ笑う気も起きねぇけど」

「科学者の前で『科学を打ち砕く』だなんて言うからよ。怒らないとでも思ったのかしら?」

「そんなに敵意を向けないでくれよ。ほんのジョークじゃないか」


こんな言い訳しても許して貰えないのは明白。今にもあのロボットが襲い掛かってくるやもしれん。
本当にそれだけは恐怖を感じた。


「あんたを倒すことが私の目的。そしてあんたの目的は…科学部の殲滅かしら。お互いその意思で戦おうじゃない」

「学校行事で命賭けるとかたまったもんじゃねぇよ」

「あんたの雷はその程度なの? まぁ、このロボットに電気は効かないんだけど」


最後に言われた一言。それを聞いて、更に勝機が薄くなったのを察した。まぁそうだろうとは思っていたが。
電気が効かないのであれば・・・俺の手でロボットを倒すことはほぼ不可能である。殴って壊れてくれるほど、ヤワな造りじゃないだろうし。
つまり、必然的にロボットでない標的、すなわち光を狙わなければならない。


「いやいや、ロボット無視して攻撃してもどうせ防がれるオチなんだよなぁ」

「そう思うのなら大人しくしてて頂戴。ただ、楽しませてくれないのには反対かしら」

「物騒過ぎて余計に恐いんだが」


身を震わせ恐さをアピール。
それを見ても光の表情は揺るがなかった。


「もう…始めようかしら」


彼女の指がリモコンの上で動く。
それに呼応して、ロボットの足が動いた。一歩、一歩・・・さながら人間の様な滑らかさで。

俺に向かって歩いてくるロボット。その様子を背後から見ている光。そして、その兵器に少なからず怯える俺。
とてもじゃないが、俺がピンチな構図だ。そもそも、ロボットが助太刀したイコール、2対1の状況が出来上がってしまう。今隣に“仲間”のいない俺は不利まっしぐらだ。

先程三浦が1階に落ちたが…無事だろうか。
辻と暁はまだ平気
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ