暁 〜小説投稿サイト〜
とある地下の暗密組織(フォートレス)
ep.016  『カフェ・ポジ・イタリアン』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
下根が自身の携帯端末から叶世の電話番号をタップする。

『どうした。』
と、向こうから室内でないことがわかるエコーの無い声がずっと同じ低いテンションかつトーンで聞こえてくる。

「叶世さんが寄越した紙見たんスよ!」

向こう側で一瞬の静止の後、
『ああ、連絡か。   すまない、よそ見をしてしまってな。』


この人が何か物事を忘れることが無いことを知っている身としては、何に対しても関心がなく興味さえない彼がよそ見をしたものに興味をそそられるところだが、今はそんなことを考えている場合ではないのだろう。

『あの文面の最後のところの事だな。俺も書こうとはしたんだが途中、他の奴らに見せていいものかという事を考えるとやはりお前とこうして面と向かって言い合っている方が良いと思ってな。この端末同士なら全くに盗聴される必要も無いしな。』


「ゴメン。ちょっとトイレでしてくるわ。」
と皆に伝わる様に携帯を指さしジェスチャーする。








トイレ、個室。


それほどにマズい事。それも文面的には『fortress』に関すること。それも皆には伝えない方が良いこと。


下根の思考はそこまでの条件が出た時点で結論は確定的に一つしかなかった。




元『frotress』メンバー。それも現在身元不明のメンバー。一応学園都市に在住しているであろうがどこにいるのかがわかっていない人物は二人だけである。
「どっちッスか?」
それだけ危ない人物。

片方は原理不明、能力の解析不能の完全不明(アンノウン)。もう片方は逆に原理簡単、ただしチートじみている能力の超壮大思想家(クルクルパーシンカー)


何方だったとしても相手にはしたくない。




『どちらとも限らないかもしれないし両方かも知れない。現在確認されているのは『ヒーローZ』、『奈津野(なつの) 刹那(せつな)』が『ピースメイカー』と接触していることは確認されている。それだけでも危険だどいうのに目的区の一角で『ヒーローX』らしき人物が確認されたそうだ。


今回の任務には現『fortress』が総力で挑まなければいけないだろう。まあ、『ヒーローX』に関しては夢絶に任せておくとして、問題は『ヒーローZ』だ。

その時はお前にも手伝ってもらうと思っておけ。』




ヒーローZとはあった時に対峙するとして、今は一度地上を見なくてはならないな。


『まあ、今は安心して一度地上の巡回を頼んだ。俺も今回の助っ人を連れて地下の任務を始めだすとする。』

心を読むなと言いたい。
「じゃあ、こっちも戻って色々し出すんで、ここで切りますね。」
言って切る、何も言わず。だが向こうもこの『下根 高親』が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ