暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜風雪の忍と光の戦士〜
第五話 出会い ―エンカウンター―
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……うん、今日はこのあたりにしておこうか」

「はーい」

 ある日の夕方、薄いピンク色を基調とした女の子らしい部屋。その中央辺りに置かれた折り畳み式のテーブルの前で、紗那は腕を伸ばして伸びをし、勉強中にかけている眼鏡を外した。特に目が悪い訳ではないので、ただの勉強モードになるための気分なのだが。と、実はここで紗那は一人ではなかった。そのテーブルの向かい側で、一人の女の子がテーブルの上に広げられた勉強道具を片づけていたのだ。

 年代は小学生くらいで、茶髪のロングツインテールを黄緑色のリボンで結んでいる。さらに特徴的なのはなぜかこの少女がジト目であることだろうか。さらに体格が小柄なために服のサイズが合っていないようで、ダボ袖になってしまっている。彼女は紗那の従妹に当たり、名を倉持(くらもち) 麻耶(まや)という。家が近いので、たまにこうして紗那に勉強を見てもらっているのだ。

「ありがとうね、さー(ねえ)

「大丈夫だよ。下で麦茶でも飲もっか」

「うん」

 麻耶が勉強道具を片づけ終わったのを確認した紗那は、テーブルを畳んで部屋の隅に片づけて立ち上がった。そのまま部屋を出て行き、麻耶も彼女に付いて行こうと……したところで、ふとタンスの上に置いてあった“あるもの”を見つけて足を止めた。

「……あれ?」

「ん? どうしたの?」

 麻耶が後から付いてこないことに気付いた紗那が部屋に戻ってくると、麻耶がそれに向かってトコトコ歩いていき、手に取ったところだった。それは、紗那のブレイブホルダーだった。

「さー姉、これって……ブレイブホルダー? やってるんだ、ブレイブデュエル」

「う、うん。……知ってるってことは、麻耶ちゃんも……」

「うん、デュエリストだよ。……そっか、さー姉やってたんだ。なんか意外……」

 紗那がデュエリストだったという事を知って、なんだか麻耶は意外に思った。もちろん紗那が大人しい性格であることは知っているので、アクションゲームの印象がなかったからだ。と、そこで麻耶は紗那のアバターが気になってカードを見ようとした。

「どんなアバター使ってるの? 見せて見せてー」

「……え!? ちょ、ダメダメ!」

「……わぁお。さー姉大胆♪」

「べ、別に私が自分でこのアバターを狙ったわけじゃ!?」

 慌てて麻耶を止めようとした紗那だったが時すでに遅く、麻耶に紗那のアバター“シャドウ”を見られてしまった。タイミングの悪いことにこのとき彼女は初期の制服のカードではなく、既にRクラスのアバターカードに切り替えた後だったのだ。ご存知の通りシャドウはかなり刺激的なバリアジャケットなので、それを見られて若干驚かれてしまった紗那は弁明しようとあたふたして両手をぶんぶか振った。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ