暁 〜小説投稿サイト〜
ヘタリア学園
第五話  砂漠でも ☆

[8]前話 [2]次話
第五話  砂漠でも
 イタリアはグルメです。とにかく何時でも美味しいものがないと動かないのです。もっとも彼が凄いのは美味しいものがあったとしても動かないのですが。
 そんな彼が困ったとの報告が入りました。ドイツは大慌てです。
「あの馬鹿、何をやったんだ!」
「砂漠だ、ドイツよ」
 チョビ髭のとてもおっかない顔の上司が彼に言います。
「水を持って行け、いいな」
「水をですか」
「そうだ。どうやら水不足で渇きに苦しんでいるそうだ」
 上司はそうドイツに言います。
「友邦を救わないのは偉大なる我が民族の栄光に関わる。いいな」
「は、はい」
 今のドイツの上司はとにかくドイツの優秀性を盲信していてそれを害することは決して許さないのです。それに誰が見てもはっきりとわかるとても怖い人なのです。
「では行くのだ、すぐにな」
「わかりました」
 こうして大量の水を持って砂漠に行くと。そこにはパスタを持って倒れているイタリアがいました。
「あっドイツ来てくれたんだ」
「一体何があったんだ、イギリスかエジプトか?」
「いや、それがさ」
 ここで後ろに転がっている鍋を指差します。
「パスタを砂漠で茹でていたらさ。水がなくなって喉が渇いて。ワインもなくなって」
「待て」
 ドイツは思わずイタリアに突っ込みを入れました。
「砂漠でパスタを茹でていたのか!?御前は」
「うん。それがどうかしたの?」
「・・・・・・駄目だこいつは」
 またしてもこう思わざるをえないドイツでした。この後散々怒りながらも結局は持って来た水をあげるドイツでした。するとイタリアは大喜びでまたパスタを茹でるのでありました。


第五話   完


                                  2008・1・3

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ