暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1462話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エリナから要請があった賊軍の生き残りの件は、メギロートを出撃させると呆気なく決着がついた。
 そもそも暴れはしていたものの、メギロートを相手に出来るような戦力を持っていなかったのだから当然だろう。
 賊軍から逃げ出す時にある程度の武器は持っていたのだろうが、それだってエステバリスや戦闘機といった代物を持っていった訳ではない。
 それらは、戦力としてはそれなりだが、何より場所を取る。また、性能を維持するにもメンテナンス等が必要になる。
 とてもではないが脱走兵がどうにか出来るものではなかった。
 ……まぁ、使い捨てにするつもりであれば話は別だったかもしれないが。
 ともあれ、そんな具合に何とか状況が終わってしまえば、後の話が進むのは早い。
 そして、この日……

『今日、私はここに賊軍の壊滅と一連の事件の終結を宣言する!』

 映像モニタに映し出されたミスマルが、微妙に芝居がかった態度でそう告げる。
 少しミスマルから視線を逸らしてみれば、そこにはアカツキの姿もある。

「艦長のパパさん、随分と演説が上手になったわね」

 そう告げるのは、ミナト。
 ……そう。現在俺がいるのはホワイトスターでもなく、火星でもなく、ナデシコの中だった。
 それも、以前俺がナデシコに乗っていた時に使っていた部屋。
 意外な事に、この部屋はまだ俺の部屋のままだった。
 そして部屋の中に埃とかがなく、綺麗なのは……現在ソファに座っている俺の隣で俺に寄り掛かってその柔らかな肢体を当てているミナトが時々この部屋を掃除してくれていたからだ。

「……あの、私の前でそういう事をされると、少女として少し困るんですが」

 ベッドに腰を掛けているルリが、言葉程に照れた様子はないままに告げる。
 現在この部屋の中にいるのは、俺、ミナト、ルリの3人。
 色々と用事があってナデシコに来たのだが、そんな俺をミナトが連れてきたのがここだった。
 本来なら以前に来た時にもこの部屋を見せたかったらしいが……あの時は長谷川がいたしな。

「あら、ルリルリだっていつかは恋をして、今の私と同じ気持ちになるのよ?」
「……知りません」

 そっと視線を逸らすルリ。
 何を考えたのか、普段は冷静そのもののルリの頬が薄らと赤くなっている。
 うん、こういうのを見ると確かに少女って気はしてくるよな。
 そんな風に考えている間にも、映像モニタに映し出されたミスマルの話は続いていた。

『また、先程も申し上げた通り、我々は今後木連と和平を結ぶ事になるでしょう。その和平において、地球と木連、その両方の主張を行い、正しい歴史認識が必要になると思います。過去の地球が木連にどのような行為を行ったのか……それも全てが明らかになるでしょうし、また同時に木連がこれま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ