暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第七十二話 絶剣
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アーサー side〜

新年が明け、冬休みも残すところ少しとなった頃。

新アインクラッド二十二層が解放され、アスナとキリトはかつて住んでいた湖側の家を購入した。

そして、その家で、現在冬休みの宿題を一掃すべく集まっていた。

シリカ「ね、眠いです。」
アスナ「ほら、頑張って宿題やっつけちゃおう?」
シリカ「はい。」
リズ「ねーねー、シンタロー。 ここどうすんの?」
シンタロー「ここは、えーと、あった。 この公式使えば出来る。」
リーファ「むぐぐぐぐぐ。」
コジロウ「だ、大丈夫ですか?」

宿題を驚異のペースで終わらせた男子陣と世紀の天才、シンタローの力を借りつつ宿題を進める。

アーサー「そーいえば、ユニークスキルって十個あったんだよな? 他のってどんな奴だったんだ?」
ランスロット「ふむ、今判明してるのが『龍爪剣』、『神聖剣』、『二刀流』、『二刃刀』、『大太刀』、『糸使い』だったね。 残りは四つ、弓を使う『射撃』スキル、武器を使わない『格闘王』スキル、俊敏値を上げる『神速剣』、そして剣と鞭を合わせた『蛇腹剣』だ。 そういえば、知ってるかもしれないがユニークスキルにのみ最上位スキルのさらに上、秘奥義ソードスキルを設置した。」
アーサー「あぁ、俺のは『天衣無縫』だったな。 結局、実戦で使うことなかったけど。」

と、雑談をする元アインクラッド攻略組ツートップ。

キリト「zzzzzz」

椅子に座りながらピナとユイと一緒に寝ているキリト。

リズ「そう言えば、知ってる? 『ゼッケン』って呼ばれてる超強豪。 あ、字は絶対の絶に剣ね。」
アーサー「『絶剣』か。 プレイヤー狩り(PKer)か? それともデュエル専門(PvPer)か?」
リズ「後者らしいわよ」

そこでリズが新たな話を持ち出し、俺は興味本位で聞く。
なんでも、そのプレイヤーはデュエルを専門とし、二十四層の主街区『パナレーゼ』の北部にある大きな樹木が生えた小島があり、その樹の根元に毎日午後三時になると現れ、立ち合い希望のプレイヤー一人ずつと対戦するらしい。

さらに新顔ということらしく、最初は『MMOトゥモロー』の掲示板に対戦者を募集する書き込みを入れ、それに「生意気だ」と感じた三十人ほどのプレイヤー達が挑んだのだが、見事に三十人全員が返り討ちに遭ったという。

さらにHPを三割削れた者は一人もいなかったそうだ、それだけでかなりの手練れだということがわかる。

サクラ「リズさんとリーファさんも、挑んだんだよ。」
アーサー「ほぉ。 で、勝敗は?」
「「うぐっ…」」

サクラが二人も挑んだことを明かし、どうなったのか聞いたが彼女らの反応で理解し、苦笑してしまう。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ