暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:14 チームトライスリー
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「それじゃあみんな、せーので始めるよ」
トコハの声と共にファイトテーブルに立つスタッフと子供たちがファーストヴァンガードに手を伸ばす
スタッフに紛れてタイガたちの姿もあった
「せーの」
「「スタンドアップ!ヴァンガード!」」

Turn:14 チームトライスリー

「はいみんな、今日はお疲れさま」
手を叩くトコハの言葉を合図に全員が撤収の準備を始める
今日のタイガのクエストは子供向けヴァンガード教室の手伝いだった
トコハはイベントの運営としてきている
「それにしても、なんでトコハさんがイベントの運営を?」
「そっか、あんた知らないんだっけ、トコハさんはショップとは別に、普及協会でイベントプランナーとして働いているの」
タイガの疑問に答えたのは付き添いでやってきたメグミだった
付き添いなんて言いつつちゃっかり自分のポイントを稼いでしまおうという目的があるが

「よぉ、どうだった?」
一通り片づけを終えたあたりで剣道の練習と被ったため来れなかったハジメが様子を見にやってきた
「今日ので8割くらいいったかな?あと二つ三つでグレ3に届くんじゃない?」
「ああ、大体そんぐらいだ」
ファイカのポイント情報を確認しながら頭を掻くタイガ
そんなタイガを見てハジメは荷物を探り始めた
「これ、次の週末なんだけど、これならいけるんじゃねえか」
そう言ってハジメが差し出したのは大会通知のポスター
普及協会主催の様で下の方の概要欄に優勝した際配られるポイントの事が書かれていた
今持っているポイントと合わせればグレード3に届きそうだ
「へぇ、そんな大会あったんだ………あ、これユナサン支部じゃないの?」
「お前、まだほかの支部のこと何も知らねえだろ?」
ハジメの言う通りだ
ついこの間ドラエン支部に初めて行ったタイガにとってほかの支部はまさしく未知の領域
まだ見ぬファイターと出会うこともある、地区大会前のいい腕試しにもなるだろう
「決まりだな、それからお前ら今日時間あるか?」
ハジメの問いかけにきょとんとなる二人
「今日ってこれから?」
「俺は大丈夫だけど………メグミは?」
「確認取らないとわからないかも、ちょっと連絡してみるね」
そう言って携帯を取り出すメグミ
会話の内容からしてエミが電話に出たようだが………

こうしてその日の夜、タイガたちはハジメの家へとやってきた
「そういえば、ハジメの両親ってどんななんだ?」
和風の門の前に立ったタイガはふとそんなことを聞いてみる
「俺に聞く前にお前はどうなんだよ?」
「俺は施設育ち、なんか変なところで拾われたって聞いてる」
それを聞いたハジメはその場で立ち止まった
「その………わりいな、無神経なこと聞いちまって」
「いいって、どうせそのうちわかることだし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ