暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第六十七話 騎士王VS皇帝
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜サクマ side〜

ウェボル「良い戦いだった。 ありがとう。」
サクマ「こちらこそ。」(しかし、最後の一撃は何だったんだ? 体術スキルでもないのにあの威力。)
ウェボル「・・・最後の一撃が気になるようだな。」
サクマ「! あ、あぁ。」
ウェボル「・・・だが、教えられない。 心配するな。 次のバトルで分かる。」

そう言うとウェボルは向こうの控え室に戻っていった。

サクマ「お、おい! それはどういう事だよ!?」

だが、ウェボルは俺の言葉を無視し、戻っていった。

サクマ「・・・気を付けろよ。 アーサー。」

〜side out〜

〜アーサー side〜

アーサー「『妖精連盟』。 流石に強者揃いだな。」
サクラ「気を付けてね。」

俺はサクラの頭に手を置き、

アーサー「俺が負けたこと無いだろ? 安心して見てな。 久し振りに楽しめそうだ。」
サクラ「そ、そう。 それなら良いけど。」
アーサー「勝ったときは、何か頼むよ。」

サクラの髪を撫でながら耳元で言う。

アーサー「愛してるよ。 桜。」
サクラ「へ? ふぇ!?」

顔を真っ赤にしながら混乱するサクラを「可愛いな」と思いながら見る。

サクラ「も、もう。 不意打ちなんてズルいよ。///」
アーサー「ゴメンゴメン。 じゃ、行ってくる。」
サクラ「うん。 行ってらっしゃい。」


マイク「最終決戦!! 勝つのは『円卓の騎士団』か『妖精連盟』か!? この戦いで全てが決まる! 『円卓の騎士団』からはギルドマスター、『円卓の騎士王』、アーーーサーーー!!」


観客「「「「うおおぉぉぉぉぉ!! 『騎士王』! 『騎士王』! 『騎士王』!」」」」


マイク「そして『妖精連盟』からはギルドマスター、『紅蓮の皇帝』、ブラッーードーー!!」


観客「「「「『皇帝』! 『皇帝』! 『皇帝』!」」」」


ブラッド「良くここまで来た。 それは褒めてやろう。 だが、最後に勝つのは我々だ。」
アーサー「だーかーらー、やってみなきゃ分からないって言ってるだろ。」


デュエル開始のカウントが進む。
5、4、3、2、1、0

マイク「デュエーール、開始!」


ほぼ同時に飛び出した俺とブラッドは丁度中間点で剣と剣をぶつける。

ガッキィィィン!! ギギギギギギギ

剣と剣が火花を散らしながら互いに押し合う。

そして、互いに離れ羽を展開し、空中で何度も剣をぶつけ合う。

ガッ! ガガッ! ドッ! ズガガッ! ドンッ!

剣を打ち合う毎に衝撃波が発生する。

しばらく打ち合った後地上に降り、向き合う。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ