暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第六十六話 第四試合
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

ダーク「おーい、生きてるかー?」
キリト「し、死んでたら、ここに、居ないだろ。」
ダーク「そりゃそーだ。」

地面にうつ伏せになったままの俺。
一応、意識は有るものの体が動かせない。

ダーク「しょうがないな。」

ダークが俺の体を背負い、『円卓の騎士団』側の控え室にまで運んでくれた。

キリト「す、すまない。」
ダーク「気にすんな。 俺が好きでやってる事だ。」

そして控え室について、

アーサー「悪いな。 こっからは預かる。」
ダーク「任せた。」

そのままダークは『妖精連盟』の方の控え室に歩いていった。

アーサー「平気か? キリト。」
キリト「大丈夫、では無いな。」
アーサー「アスナ呼ぶか?」
キリト「呼ぶまでもなく来るよ。」
アーサー「それもそうか。」
アスナ「キリト君!」

噂をすれば影がさすって諺、本当だと思うんだ。

〜side out〜

〜サクマ side〜

サクマ「俺が勝たなきゃ負け確定じゃん。」
コジロウ「頼むよ。 兄貴。」
サクマ「言われなくても分かってる。」(見ててくれよ。 シノン。)


マイク「シングルマッチ、第二試合! 『円卓の騎士団』からは『円卓の龍騎士』、サクマ選手!」


サクマ「負けられないな。」


マイク「そして『妖精連盟』からは『武器マスター』、ウェボル選手!」


ウェボル「・・・勝つ。」


デュエル開始のカウントが進む。
5、4、3、2、1、0

マイク「デュエル開始!」


いきなり二本の刀を両手に装備し、左手の刀を裏手で持つ。

そのまま相手の方に走る。

が、その時、信じられない光景が目に入ってきた。

サクマ(二刀流!?)

そうウェボルが片手剣二本装備と言うキリトの二刀流を使っているのだ。

サクマ(だが、そう簡単に使えるはずがない。 それに俺も二刀だ。)

しかし、その予想もハズレた。
ウェボルの構えを見たとき、

サクマ(これは、キリトの《スターバーストストリーム》!?)

そして、それが襲ってきた。

サクマ(流石にシステムの補助は無いみたいだが正確に真似してやがる。)

キリトとの対戦で見慣れた《スターバーストストリーム》を弾きつつ考える。

サクマ(恐らく強い技を使えば使うほどコイツは強くなる。 厄介な敵と当たったな。)

つまりは自分自身と戦うのとほぼ同じ意味。
自分自身には勝てない。
よくても引き分けだ。
だが、今はその方程式は無視するとき。

サクマ(こいつを倒すには、こいつがマネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ