暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第六十五話 第三試合
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜シンタロー side〜

アクア「まったく無茶苦茶な攻撃するわね、貴方。」
シンタロー「常に、相手の虚を突きたい性格でな。」
ウォード「嫌な性格してんなオイ。」
サクラ「それがウチの参謀だから。」
アクア「まぁ、いいわ。 お陰で自分の克服するべき弱点がまた一つ分かったから。」
ウォード「右に同じ。 と言うわけで次は負けねぇぞ。」
シンタロー「あぁ。 楽しみにしてる。」
サクラ「今度一緒に女子会しない?」
アクア「あら、良いわね。」

そして俺達は握手をした。

控え室に戻って、

アーサー「初タッグにしては上手く行ってたな。」
シンタロー「冗談キツいぜ。 サポートが多くて疲れた。」
アーサー「それと、良く頑張ったな、サクラ。」
サクラ「ホント!? じゃあじゃあ、何かご褒美、欲しいなぁ。」
アーサー「何がいい?」
サクラ「んーとね、今度、家に泊まりに来て。」
アーサー「そんなんで良いのか?」
サクラ「うん! それが良いの!」

イチャイチャするなら別の場所行け!

〜side out〜

〜キリト side〜

アスナ「キリト君なら大丈夫だと思うけど、気を付けてね。」
キリト「あぁ。 じゃ、行ってくるよ、アスナ。」

アスナの額にキスしながら言う。


マイク「続きまして、シングルマッチ、第一試合! 『円卓の騎士団』からは『円卓の黒騎士』、キリト選手!」


キリト「っし、いっちょ気合い入れて行きますか。」


マイク「対する『妖精連盟』からは『戦闘の聖書』、ダーク選手!」


ダーク「一勝一敗、これの勝敗で勝ちへの王手が決まる。 中々燃える展開じゃ無いか。」


デュエル開始のカウントが進む。
5、4、3、2、1、0

マイク「デュエル開始!」


まずは片手剣の《ヴォーパル・ストライク》で様子見を

ダーク「《ヴォーパル・ストライク》、確かに良い技だが、所詮はソードスキル。 システムによって動きは制限される。 故に、」

ギリギリで回避され背中に剣を降り下ろされる。

ダーク「直前で回避され、背中を攻撃されるとほとんど対応が出来ない。」

こ、こいつ、

ダーク「ソードスキルという物は確かに使っている間は隙が少なく、且つ無駄もない。 だが、問題は使った後の硬直時間と使っている間、背中ががら空きになる事。 つまり、使えば使うほど無駄が多くなる。 俺に勝ちたいならソードスキルは封印するんだな。」

強い。

キリト「そうか、そうだよな。 そうこなくっちゃ面白くない。」

言いながらメニューを操作し、片手剣をもう一本出現させる。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ