暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第六十四話 第二試合
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ユージオ side〜

僕がやられた後、アリスが二対一で勝てるはずもなく倒された。

やはり僕が戦っていた方がシャドウが魔法でそう見せてただけだった。

けど、あの速さは一体何だったんだろう。

シャドウ「それじゃあ、試合も終わったしネタばらしと行こうか。 何を聞きたい?」
アリス「・・・良いんですか? 自分の手の内を晒すような事をして。」
シャドウ「うん、僕の騙し術はアレだけじゃ無いしね。」
ユージオ「じゃ、じゃあ、最後、君がシュートの姿になってたとき、何でシュート並みの速さを持ってたの?」
シュート「それも魔法だよ。 あの時、魔法で僕の耐久値の六、七割くらいを俊敏値に変えてたんだ。 けど、騙されたでしょ?」
ユージオ「うん、君とは二度と戦いたくないくらいにね。」
シュート「少しやり過ぎたんじゃないかゼヨ?」
シャドウ「そうかなー?」
ユージオ「冗談だよ。 次にやるときは負けないから。」
アリス「同じく、次は負けません。」
シャドウ「楽しみにしてるよ。」
シュート「ま、返り討ちにしてやるゼヨ。」

そして僕達は互いに握手した。

控え室に戻って、

ユージオ「ごめん。」
アリス「負けてしまいました。」
アーサー「別にいいさ。 それより、感想を聞きたい。」
ユージオ「・・・負けたのはもちろん悔しいよ。 でも、」
アリス「少し自惚れていました。 タッグとしては最高だと。」
ユージオ「それが自覚できた分、これからまだ強くなれる。」
アリス「そういう面では今回のバトルには感謝ですね。」
アーサー「そうか。 なら、これが終わったら特訓だな。」
ユージオ、アリス「「え、」」
アーサー「冗談だ。 ま、課題は自分達で克服しろって事だけどな。」

〜side out〜

〜サクラ side〜

シンタロー「相手、結構強いぞ。」
サクラ「関係無いわ、ちゃんとあの二人の仇、取ってあげなくちゃ。」


マイク「続けて、タッグマッチ第二試合! 『円卓の騎士団』からはサクラ、シンタローペア!」


シンタロー「俺が合わせる。 好きに動け。」
サクラ「りょーかい。 後衛は任せたわよ。」


マイク「対する『妖精連盟』からはアクア、ウォードペア!」


アクア「いつも通り、ヨロシクね。」
ウォード「その代わり、攻撃は頼むぜ。」

デュエル開始のカウントが進む。
5、4、3、2、1、0

マイク「デュエル開始!」

まず私がスピードをかなり抑えつつ走る。
幻惑魔法の詠唱を終えるためだ。

そして詠唱が終わると同時にトップスピードまで上げる。

サクラ「さぁ、行くわよ。」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ