暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第六十三話 第一回最強ギルド決定戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

キリト「第一回最強ギルド決定戦?」
アーサー「あぁ。 今日ログインしたら運営から通知が来てた。 で、問題はそこじゃない。 それとほぼ同時にアルゴ経由でメールが届いた。 挑戦状だ。 この大会で勝負しろってな。」
キリト「挑戦状? どこから?」
アーサー「妖精連盟とか言うギルドだ。 アルゴ曰く、各種族の初代領主九人だけで結成されたギルドで、九人全員が最古参らしい。」
キリト「・・・出るのか?」
アーサー「こんなもの出されたら出るっきゃ無いだろ。」
キリト「参加資格とかは?」
アーサー「まず、ギルド所属であること、そして三人以上十一人以下。」
キリト「メンバーは?」
キリト「俺とお前にサクラ、アスナ、サクマ、コジロウ、シンタロー、ヒースクリフまぁランスロットに名前変えたけどな。 で、ユージオ、アリス、リーファだな。」
キリト「まぁ、それがベストパーティーだな。」
アーサー「リンとゴウはこの世界での魔法に慣れてないらしいし、コノハとエネはメカクシ団の特訓の最中でパスしたからな。」
キリト「ヒースクリフは予定平気なのか?」
アーサー「あぁ。 大丈夫らしい。」

そして、俺達のギルドの参加が決まった。
そして当日。
統一デュエルトーナメントが行われる闘技場にて

マイク「さぁ、やって参りました! 第一回最強ギルド決定戦! 実況は私、運営公認の実況レネゲイド、マイクが、そして解説にはギルドMTDのマスターにしてMトモの管理者、シンカーさんにお越し頂きました。 よろしくお願いします。」
シンカー「よろしくお願いします。」
マイク「さて、それでは各ギルドの入場です。 今大会は全部で三十二のギルドが参加しました。 この参加数についてどう思いますか?」
シンカー「かなり少ないですね。 ですが、参加したギルドはどれも名の知られているギルドです。 高レベルな戦いが期待できます。」


キリト「何やってんだ? シンカーさん。」
シンタロー「暇なんだろ。」
サクマ「そういう問題か?」

選手控え室で話す俺達。

アーサー「もうそろそろ入場だぞ、準備は出来てるな?」


マイク「では、選手の入場です!」

呼ばれたギルドがそれぞれの紋章が施された旗を持って次々と入場していく。
俺達は最後から二番目だ。


シンカー「そしてギルド『円卓の騎士団』十四人! 現在統一デュエルトーナメント二連覇中のアーサーがギルドマスターを勤める今大会二つある優勝候補の一つです。」
マイク「最後に伝説のギルド『妖精連盟』九人! 全員が各種族の初代領主という異色のギルドです。 その強さは未知数。 もう片方の優勝候補ギルドです。」

全ギルド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ