暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第六十一話 過去との決別
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜シンタロー side〜

良かったぜ。
こいつが再現できるソードスキルが《スタースプラッシュ》だけで。

ステルベン「バカな。 何故、当たらない。」
シンタロー「当たり前だろ。 そう何回も同じ技を使ってたら目が慣れるっての。」

実際はザザのそう大きくないモーションを全て「目に焼き付けた」だけの事。

僅かでも技を出すときの癖があれば俺は全て記憶し、対策できる。
それが俺の強さ。

シンタロー「それに、何時までもSAOにしがみついて前に進もうとしなかったお前に、あの時から前に進み続けてた俺が負けるわけ無い。」
ステルベン「くっ、ああぁぁぁ!!」
シンタロー「・・・哀れだな。」

ステルベンの攻撃を避けた俺はメニューを操作し、ある武器を実体化させる。
実弾銃の中で唯一、現実世界で作られていない銃。
スナイパーライフルよりも二回りほど大きいその銃の名前は『レールガン』。
その銃から撃ち出された弾は光速に達する。
その代わり、撃ってから十五分、砲身の放熱が必要とされる。

シンタロー「散れ。」

レールガンから撃ち出された弾はステルベンを貫き、そのHPを全て奪った。

ステルベン「・・・まだ、終わら、ない。 終わらせ、ない。 あの人が、お前たちを、」

この言葉を最後に、死銃のアバターから、【DEAD】のタグが浮き上がった。
死銃は、完全に活動を停止させた。

シンタロー「いや、終わりだ、ザザ。 共犯者もすぐに割り出される。 《ラフィン・コフィン》の殺人は、これで完全に終わったんだ。」

・・・格好付けたは良いけど『レールガン』の反動で肋骨が何本か折れた判定が出ていて痛くは無いけどすっごい違和感

〜side out〜

〜キリト side〜

グレイ「ヒャッヒャァ! どうした黒騎士! そんなもんか!?」

どうやってこのバリアーを攻略するかの目処はたった。
だけど、そのバリアーの発生源が何処か分からないとどうしようもない。
何処だ、何処にある。

有った。

腰の位置にベルトのように巻いている。

俺は即座に腰に付けた『FNファイブセブン』に手を伸ばし、クラディールの腰を狙う。

銃弾を全て撃ちだし、その内の数発が当たった。

グレイ「なっ!?」
キリト「アアアァァァァァァ!!」

片手剣ソードスキル《ホリゾンタル・スクエア》を使い、クラディールのHPを全て奪った。

グレイ「クソ、次が有ったら、その首、切り飛ばしてやる。」
キリト「ハァ、ハァ、もう、次は無い。 これで本当の終わりだ。」

〜side out〜

〜サクマ side〜

砂の地面に膝を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ