暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
Extra Edition後編
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

スグと共に夕食を終えてから私用を済まし、ALOへとダイブした。
待ち合わせ場所のシルフ領の南方にある『トゥーレ島』まで向かい、すぐにやってきた他のメンバーと共に遊びながら他のメンバーの到着を待つ事にした。
水辺にて女性陣は水着姿で遊んでおり、俺たち男性陣は砂浜でビーチパラソルとビーチチェアを用意し、水着姿でゆっくりと過ごしている。

クライン「しっかし、俺はここまで現実とALOの時間が違くて良かったと思うのは始めてだぜ。」
キリト「あぁ。 リアルでは夜だからな。」
クライン「それにしてもいいよな、青い空。」
コジロウ「白い砂浜ですね。」
キリト「寄せて返す波。」
アーサー「眩しい太陽。」

そして、と全員が心の中で呟きながら女性陣の方を見ようとすると、

エギル「よう、待たせたな。」
サクマ以外全員「「「「エギルェ、、」」」」
エギル「な、何だよ?」

突如、俺たちの前に遅れてやってきたエギルが水着姿で登場し、その筋肉溢れる肉体を俺たちの前に晒した。
サクマ以外で揃って不貞腐れる。

ヒースクリフ「すまないな。 少し遅れたかな。」
アーサー「いや、まだ全員揃ってない。 それより、お前の水着姿って何か新鮮だな。 SAOの時には想像できなかったぜ。」
ヒースクリフ「そうかね?」

水着姿と言う普段の格好からは考えられない装備のヒースクリフが到着した。

キリト「あと、、何人だ?」
アーサー「あとは、リンとゴウに、アルゴか。」
サクマ「アルゴが来るのか?」
アーサー「あぁ。 何でもソロだと水中のダンジョンの情報が殆ど実証出来ないらしい。」
コジロウ「あぁ。 ウォーターブレッシングの魔法がかけられないからですね。」
リン「お待たせー。」
ゴウ「よう。」
アルゴ「いやー、途中でめんどくさいモンスターがポップしたから遅れタ、遅れタ。 悪いナ。」

噂をすれば影がさすとは良く言ったものだ。
ちょうど全員が揃った。

アーサー「アルゴ、その格好暑くないのか?」
アルゴ「もちろン、ヒジョーに暑イ。 けど水着になるのはチョット、ナ。」
アーサー「OK、察した。」
アスナ「あれ、でもアルゴさん。 バナナバトルの時、水着だったじゃない。」
アルゴ「あれは女の子同士だったかラ。」
クライン「ところでキリの字よぉ。 今日のクエストはホントにクジラが出てくるのかぁ?」
コジロウ「ユイちゃん楽しみにしてますからねー。」
シンタロー「これでクジラじゃない生き物とかだったら、」
サクマ「泣き、はあの娘ならしないけど、間違いなく落ち込むな。」
キリト「クエストの最後に巨大な水棲型モンスターが出るって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ