暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第五十一話 帰還
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

サクラ「アーサー、?」

サクラの静かな声が響く。

オベイロン「くっくっく、彼は私の実験の被験者第一号さ。 彼は今、完全に僕が操っている。 簡単に言えば洗脳したのさ。」
サクマ「てめぇ、!!」
オベイロン「さて、無駄話はここまでとして、ショーを始めようじゃないか。 おい、この侵入者共を狩れ。 ただし殺すな。 手足を切って動けなくしろ。 十秒後にスタートだ。」

そう言うとオベイロンはメニューを操作する。
すると俺にかかっていた重圧が消える。
どうやらサクマ、シンタロー、コジロウ、ユージオ、アリス、サクラも同じようだ。

すぐに武器を取り、須郷を攻撃しようとするが、

オベイロン「スタートだ。」

アーサーが俺の攻撃を弾く。
アーサーの武器は龍爪剣だ。
SAOの時の筋力値は健在。
その結果

キリト「ぐぉっ!」

俺は吹き飛ばされた。

オベイロン「そうそう、言い忘れていたが、現在、痛みを感じるようになっている。 君達だけでは無く、彼もさ。 言いたい事は、分かるよねぇ。」

つまりはアイツを攻撃すればアイツも痛みを感じると言うこと。

サクマ「この、ゲスが、!!」

アーサーがサクマを攻撃する。
サクマは受けるが筋力値の差が開きすぎていて、吹き飛ばされる。

オベイロン「レベル3以下なら現実でも影響が出るらしいけど、今、ベットで横になっていて、かつ、衰弱してる彼なら、レベル4でも後遺症は有り得るんだよねぇ。」

アーサーは一番近くにいる奴を手当たり次第に攻撃していて、動きは簡単に読める。
それでもその圧倒的な筋力値のせいで劣勢だ。

キリト「どうすれば良いんだよ。 ・・・?」

その時、俺は気付いた。
サクラだけが攻撃を喰らっていない。

キリト「どういう事だ?」

俺が一瞬考えて隙が出来たとき、アーサーに転ばされ、馬乗りにされる。

キリト「しまった!」
アーサー「・・・・・・」

アーサーが黙って武器を振り上げる。
と、思ったらすぐにそこを退いた。
サクマが助けに来てくれたのだ。
そして、シンタローがアーサーを糸で止める。

サクマ「ボヤボヤしてると殺られるぞ!」
キリト「悪い。 にしても、どうすりゃ良いんだよ。」
『聞こえるかね? 私だ、茅場だ。 そのままで聞いて欲しい。 今、君達だけに聞こえるように話している。 アーサー君だが、須郷君は完全に洗脳したと言ったが、まだ、完全にアーサー君の意識は死んではいない。 今もシステムに抗い続けている。 何か切っ掛けさえあれば一時的にだが彼自信の意思で動けるようになる筈だ。 その切っ掛けを探し、彼の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ