暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第五十話 世界樹の上へ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

サクマ「全員揃ったから攻略の作戦を言う。 こっちは最悪、キリト、シンタロー、サクラをゴールさせれば良い。 だからこのメンバーで人の槍を作ることにした。」
キリト「人の槍?」
シンタロー「そうだ。 俺達三人を中心に先頭をサクマ、そして、俺達の周りを他の奴等が囲むようにして突撃する。」

つまりは捨て身で俺達三人だけを到達させようってことか。

キリト「分かった。」
サクマ「よし、んじゃ、行くぞ!」
リーファ「ほら、レコン! アンタも!」
レコン「えぇ!? 僕も!?」

そして、もう一度世界樹の入り口に立つ。

『未だ天の高みを知らぬ者よ、王の城へ致らんと欲するか』

皆が頷いてから、俺はイエスボタンに触れた。
それから、左の石像が大音声を発した。

『さればそなたが背の双翼の、天翔に足ることを示すがよい』

キリト「頼むぞ!」
サクマ「あぁ。 任せろ。」

先程言われた陣形を組み、上を目指して飛び上がる。
すぐにガーディアンが出現するが、俺達に間に合わない奴は無視し、前に出てきた、もしくは横から攻撃してくる奴だけを叩いていく。
そして、半分ほど昇ったところで、退路は無くなった。
さらに、前にはガーディアンで出来た壁がある。

サクマ「邪魔! だあぁ!!」

サクマが蹴散らして行くがそれも何時まで続くか分からない。

そして六割ほど昇ったところで止まってしまった。

サクマ「クソ! 何とかして脱出出来ないか!?」
リーファ「無理だよ! 壁が厚すぎる!」

ここまでか。
そう考えたとき。

レコン「僕が何とかして退路を作ります!」

レコンが叫んでそのままガーディアンの中に消えていった。

リーファ「レコン!?」

そして数秒後、大爆発が起こった。

見ると、ガーディアンの壁にぽっかりと大穴が空いている。
そして、その中心にはリメインライト。

シンタロー「自爆魔法!? デスペナが普通の比じゃないはず。」
サクマ「感心してる場合か! さっさと退くぞ!」

大穴が閉じない内に大穴を通り、ガーディアンの壁を抜ける。

そして、壁を抜けたとき、危ないので外に待機させてたメカクシ団が入ってきた。

シンタロー「な、何やってんだ! さっさと戻れ!」
セト「シンタローさん! 大丈夫っす!」
シンタロー「何が大丈夫なんだよ、ってそう言うことか。」

メカクシ団の後ろからシルフとケットシーが入ってきた。

サクヤ「すまない、遅くなったな。」
アリシャ「ごめんネー。 全ての装備を準備するのに、時間がかかっちゃったヨー。」

シルフ族の領主
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ