暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第四十八話 アルン到着
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜リーファ side〜

アリシャ、サクヤと別れて、しばらく飛んでいると、小さな村が見えてきた。

リーファ「今日はあそこでログアウトしようか。」
キリト「了解。」

そして、村に降りると不気味な事に村人のNPC、さらにプレイヤーの姿まで見えない。

サクマ「怪しくないか?」
リーファ「そう? こういう設定の村なんじゃないの?」
シンタロー「宿屋は、あれか。」

そして、私が宿屋のドアに手をかけると、村全体が揺れ、建物が消えた。

シンタロー「! 全員飛べ!」

だがその声に反応出来たのはメカクシ団のメンバーとアリスさん、ユージオさんだけ。
残りのキリト君、私、ストレアちゃん、サクラさん、サクマさん、コジロウさん、ユイちゃんは取り残されてしまった。
そして、地面が割れ、私達は大きなミミズ型モンスターに飲み込まれてしまった。

そして十数分後、ミミズの消化器ツアーを終えて、吐き出された。
途中、ミミズの消化液で溶かされて死ぬ、という最悪の死に方をするのかと思っていた。
吐き出された場所は私も来たことの無い場所だった。
氷で覆われた世界。
上を見ると空は見えない。
私は今ある私の知識をフル動員した。
その結果、ここが《ヨツンヘイム》だと分かった。
ここには邪神級モンスターがウロウロしていて、現在実装されているエリアでは最も危険な場所だ。
そこで私達は一旦手頃な祠の中に避難してどうやって地上に戻るか作戦を練ることにしたのだが、

リーファ「おーい、起きろー。」

キリト君が居眠りをしている。
そう言う私も眠気が凄い。

サクマ「そんなんじゃ起きねぇよ。 雪を背中に入れてやれ。」

その言葉に従い、キリト君の背中に雪を入れると、

キリト「!!!?!??!?」

飛び起きた。

リーファ「おはよ。」
キリト「あ、あぁ。 おはよう。」
リーファ「それで? 何かここから脱出出来る夢でも見てたの?」
キリト「あー、夢かー。 そう言えば、後少しで食べれたんだよなー。 巨大プリンアラモード。」
リーファ「・・・お兄ちゃんに聞いた私がバカだった。」

脱出する為に此処からログアウトしてもいいのだが、現在私達が居る祠は、宿屋でも安全地帯でもないから、此処でログアウトしたら空っぽになったアバターが一定時間取り残されてしまう。
空っぽになったアバターは、よくモンスターを引き寄せるのだ。
モンスターに襲われ死亡してしまったら、セーブポイントであるシルフの街《スイルベーン》へ戻されてしまう。
私達の目的は、アルヴヘイムの央都《アルン》へと辿り着くこと。
死亡してしまったら、此処まで遥々旅して来た意味が無くな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ