暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第四十三話 世界樹目指して
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

昨日、スイルベーンで寝落ちして、ログアウトしたとき、桜さんからメールがあった。
何だか嫌な予感がするとの事。
けど、思い当たる節も無いのでその時は気のせいと言うことになった。
そして今日。
現在の時刻、午後二時五十分。
俺達はもう一度ALOにログインした。
鈴蘭亭のベットから体を起こす。
そして、下に降りる。
その時にユージオ、アリス、シンタローと合流。
奥のテーブルに姿を現した俺達は、数回瞬きしてから、近づくリーファを見て微笑んだ。

キリト「よう。 早いな。」
アリス「こんにちは、リーファ。」
ユージオ「こんにちは。」

俺は、軽く手を上げ、アリスとユージオは挨拶をして、シンタローは軽く頭を下げた。

リーファ「こんにちは。 さっき来たとこなの。 ちょっと買い物してた。」
キリト「シンタロー、全員の装備は?」
シンタロー「来てから決める。 後少ししたら来るはず。」
リーファ「道具類は、一通り買ったけど、流石に全員分はキツくて、」
シンタロー「足りない分はこっちから出すさ。」
リーファ「お金有るの?」
ユージオ「そう簡単に使いきれないほど。」
キリト「おーい起きろ。 ユイ」

俺がユイを呼ぶと、ユイは俺の胸ポケットから眠そうな顔を出し、大きな欠伸をした。

ユイ「ふぁー、おはようございます。 パパ。」
キリト「おはよう、ユイ」

俺はユイにニッコリと笑うと、次いでシンタローを見た。

キリト「じゃあ、来るまで消耗品買っとくか。」
シンタロー「だな。」

そして消耗品を買い、待つこと数分、全員が揃った。

シンタロー「よし、じゃあ装備買いに行くぞ。」

そして、武具店、SAO組は茅場のお陰で武器、防具を買う必要は無かったのだが、シンタローが弓と矢を買った。
本人曰く、後衛に専念するらしい。

そして、キドは刀、カノとヒビヤは片手剣、セトは両手剣、マリーとモモは短剣、ヒヨリは細剣になった。
防具は全てシンタローが選んだ。

ユイを肩に乗せた俺と、俺の隣を歩いているサクマ、そして俺達の前方を歩いているリーファ。
歩くこと数分、俺達の眼の前に、翡翠に輝く優美な塔が現れた。
シルフ領のシンボル、《風の塔》だ。
俺は昨日激突した壁を見て、少し顔を強張らせてしまった。

シンタロー「そう言えばキリトはあの塔に突っ込んだんだよな。」
リーファ「すごい音だったよね。」

こちらを振り向いたリーファにも言われた。

キリト「それはそうと、なんで塔に? 用事でもあるのか?」

俺がリーファに訊ねた。

リーファ「ああ、長距離を飛ぶときは塔の天辺か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ