暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第三十八話 世界の終焉
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アーサー side〜

全てが凍りついたような静寂が周囲に満ち、ヒースクリフは無表情のままじっと俺達に視線を向けている。
ヒースクリフは俺達に向かって言葉を発した。

ヒースクリフ「なぜ気付いたか参考までに教えて貰えるかな。」
アーサー「最初におかしいと思ったのはデュエルの時だ。 途中と最後の一瞬だけ、あんた余りにも速過ぎたよ。」
ヒースクリフ「やはりそうか。 あれは私にとっても痛恨事だった。 君の動きに圧倒されてついシステムのオーバーアシストを使ってしまった。」

ヒースクリフは頷き、ほのかな苦笑いを浮かべる。

ヒースクリフ「予定では攻略が九十五層に達するまで明かさないつもりだったのだがな。」

ゆっくり周囲を見回し、堂々と宣言した。

ヒースクリフ「確かに私は茅場明彦だ。 付け加えれば、最上階で君たちを待つはずだったこのゲームの最終ボスでもある。」
キリト「趣味が良いとは言えないぜ。 最強プレイヤーが一転、最悪のラスボスか。」
ヒースクリフ「なかなか良いシナリオだろう?  盛り上がったと思うが、まさか四分の三地点で看破されてしまうとはな。 君達はこの世界で最大の不確定因子だと思ってはいたが、ここまでとは。」

茅場明彦は薄い笑みを浮かべながら肩を竦め、言葉を続けた。

ヒースクリフ「最終的に私の前に立つのは君達二人だと私は予想していたのだ。 全十種存在するユニークスキルの内、《二刀流》スキルは全てのプレイヤーの中で最大の反応速度を持つ者に与えられ、《龍爪剣》スキルは最も勇敢な者に与えられる。 この二つのスキルが魔王である私に挑む勇者の持つ能力として考えたのだ。 だが、この想定外の展開もネットワークRPGの醍醐味と言うべきかな。」

その時、凍りついたように動きを止めていたプレイヤーの一人がゆっくりと立ち上がった。
血盟騎士団の幹部を務める男だ。

「貴様、貴様が。俺たちの忠誠を、希望を、よくも、よくも、」

両手剣を握り締め、

「よくも―――――ッ!!」

絶叫しながら地を蹴った。
大きく振りかぶった両手剣が茅場へと―。
だが、茅場の動きの方が一瞬早かった。
素早く左手でウインドウを開き操作したかと思うと、男の体は空中で停止してから床に音を立て落下した。
HPバーにグリーンの枠が点滅している。
麻痺状態だ。
茅場はそのまま手を止めずにウインドウを操り続けた。

アスナ「キリト君」

横を振り向くとアスナも、それに俺とキリト以外のプレイヤー全員が麻痺状態になっていた。
キリトは手に携えていた剣を背の装備している鞘に収めると、跪いてアスナの上体を抱え起こした。
俺はサクラのところに行く。
キリトは茅場に声
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ