暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第三十一話 紅の殺意
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

『血盟騎士団』の任務で五十五層を突破することになった。
だが、実際に行ってみるとそこにはクラディールが居た。
クラディールは謝ってきたが、その時俺は嫌な予感がしていた。

ゴドフリー「それでは、ここで全員の結晶を預かる。」
キリト「転移結晶もか?」
ゴドフリー「その通りだ。」

おい、嘘だろ。
結晶、特に転移結晶はこのゲームの中では生命線になるアイテムだぞ。

けど、他の二人も大人しく渡しているし、仕方がない。

キリト「結晶の中でも記録結晶とかは渡さなくていいよな?」
ゴドフリー「それは戦闘に使わないから持ってて構わない。」

その記録結晶の中に回復結晶と解毒結晶を一つずつ残し、実体化して懐に隠す。

その後、ストレージの中まで確認されたが懐に隠した結晶は見つからなかった。

そして、出発したが出てきたモンスターはゴドフリーの指示が出る前に二刀流の《エンドリボルバー》で一瞬でポリゴンに変える。

そして、迷宮区の前の谷のような所で一時休憩となった。

ゴドフリー「では、水と食料を配布する。」

そう言って渡された袋に入っていたのは水と味気の無いパンだった。
若干、がっかりしながら水を飲もうとする。
その時、クラディールの姿が目に入った。
奴は袋を開けてすらいない。
こちらを見ているだけだ。

キリト「っクソ。」

口に含んだ水を吐き出す、が、力が入らなくなる。
自分のHPを見ると麻痺のマーク。
さらにゴドフリーと名前の知らないメンバーが同じく麻痺で倒れる。

ゴドフリー「これは、麻痺? この水を用意したのはクラディール。 どういう事だ?」
キリト「早く解毒結晶を!」

ゴドフリーがポーチの結晶に手を伸ばすが、

クラディール「ヒャアァァ!」

クラディールが結晶を蹴り飛ばす。

クラディール「ヒャハ、ヒャハハハハハ! ゴドフリーさんよぉ! あんたはバカだバカだと思っていたが、本当に筋金入りの脳金だなぁ! あんたにも色々言ってやりたいことはあるけどなぁ。・・オードブルで腹いっぱいになっちまっても困るしよぉ。」

言いながら、クラディールは両手剣を腰の鞘から引き抜いた。
体をいっぱいに反らせ、大きく振りかぶる。

ゴドフリー「ま、まてクラディール! お前、何を・・。 何を言っているんだ、? く、訓練じゃないのか、?」
クラディール「うるせぇ。 いいからもう死ねや。」
キリト「ヒール!」

懐に隠してた解毒結晶を使って麻痺を解除する。
片手剣を背中から抜き、《ヴォーパルストライク》を使うが避けられる。

クラディール「おおっと、麻痺を解除した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ