暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×ウィザード
♪3「普通的な日常です!」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺の名は兵藤一誠。イッセーと呼んでくれ!

悪魔でドラゴンな俺はつい最近、仮面ライダーウィザードとなったわけなのだが

俺の主で彼女でもあるリアスからは

リアス「あいつは危険よ!みんな、注意しなさい! 」

と、はぐれ魔法使いと思われてしまっていた。

イッセー「うぅっ… 」

そして俺が目覚めると

バァンッ!!

そこは何もなく、誰もいない空間であった。

イッセー「何だよここは!?リアス!アーシア!朱乃さん!小猫ちゃん!ゼノヴィア!イリナ! 」

俺がみんなの名前を呼ぶと

?「呼んでもここには誰も来ないさ 」

イッセー「誰だ! 」

スッ!

声が聞こえ、振り向くとそこには

白い魔法使い「久し振りだね兵藤一誠君 」

バンッ!!

そこには俺をウィザードにした張本人である白い魔法使いがいた。

そして俺は

イッセー「てんめぇ!!何がウィザードになればモテモテになれるだぁ!!逆に嫌われもんになっちまったじゃねぇか!! 」

ぐいっ!!

白い魔法使いの胸ぐらをつかんだ。

イッセー「俺はもうウィザードなんてやめるぜ! 」

スッ!

そして俺が白い魔法使いにウィザードライバーを返そうとしたその時

白い魔法使い「仲間が死んでもいいのかな? 」

イッセー「なにぃっ!! 」

白い魔法使い「ファントムの力は君もわかっただろう 」

た…確かにファントムは俺が禁手化(バランス・ブレイク)した一撃が通用しなかった!?

白い魔法使い「ファントムと戦えられるのはウィザードのみだ!そしてウィザードになれるのは君しかいないのだ! 」

お…俺しかいないだって!?

このままじゃ仲間の誰かが死ぬかもしれない!?そんなの嫌だ!だったら…

イッセー「わかった!やってやる! 」

俺がやるしかねぇじゃねぇか!

白い魔法使い「いい返事だ一誠君。話は戻すがここは君の夢の中であり、私が直接君に話しかけている 」

ここが俺の夢の中だって!?

白い魔法使い「今日現れたのはウィザードとして戦う君にプレゼントをあげようと思ってな 」

イッセー「プレゼント? 」

スッ!

そんな白い魔法使いの手には何も描かれてない4つの指輪があった。

白い魔法使い「これは創造の指輪といって、握って思うだけで君の好きな指輪ができる 」

イッセー「マジで!? 」

すんげぇ!?

白い魔法使い「マジだとも、ただし一つ条件がある 」

イッセー「条件?何だそりゃ? 」

俺が聞いてみると白い魔法使いは

白い魔法使い「その4つのうちの一つでいいから日食の指輪を作ってくれ 」

イッセー「日食?わかった
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ