暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D暁の滅龍魔導師が守りたいもの
1章旧校舎のディアボロス
1話駒王学園
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


ここは駒王学園。最近男女共学になった屈指の名門私立高校だ

俺はそんな学園に今は2年生として通っている。そして現在は教室から窓の外を眺めていた


まぁ、久しぶりとも言うべきか


あの少女の家族を助けた後、俺は1年後旅先で行き倒れて瀕死になっていたところを堕天使中枢機関(グリゴリ)の堕天使総督アザゼルに拾われて、その監督の補佐をやっていたんだが、2年前訳あって人間界の学校に通い始めた。

それがこの駒王学園だ。

いやー、あれからはいろいろあったな

SS級はぐれ悪魔を狩ったり、アザゼル総督にいろいろアホな実験に付き合わされたりとそりゃあもう苦労したわ



後は・・・黒歌と白音がいなくなったことだ


あの親子を助けた後、俺はその町を後にしまた別の町へと移動した

それでそこの町でしばらく野宿生活を続けていたら、突然2匹はいなくなったんだ

たったの2ヶ月しか過ごしてなかったけど、今でもあの2匹のことは忘れられないな


俺は昔のことを思い出す

2匹とはいつも一緒で、一緒に風呂入ったり、飯食ったり昼寝したりした

少しでも頭や顎下を撫でると気持ちよさそうに鳴き声をあげて俺に甘えてきた

特に白音の甘え方はすさまじかったな

あれはもうただの猫じゃないな。猫の形をした愛くるしい癒しの塊だ

もうあれのおかげで特訓の疲れも吹き飛んで毎日過ごせた


・・・だけど、その2匹ももういない。大切な家族だと思っていた。


でもまぁ、寂しくはあるけど仕方のないものは仕方ないよな


「さてと・・・今日は帰るか」


俺は自分の机に置いてあったカバンを持つと下駄箱で靴を履き替え下校しようと校門へと向かう


すると


「待てぇぇェぇぇぇ!!!!!」

「ん?」



女子複数名の声が聞こえたのでそちらに振り向くと剣道着を着た女子数名が竹刀を振りながら茶髪の男と坊主頭男と眼鏡の男を追いかけていた


「イッセーに松田、元浜か・・・はぁ、またやったのか本当懲りない奴らだな」


・・・てか、なんかこっちに来てないか?


「うぉっ??あそこにいるのは亜蓮じゃないのか??」
「えっ?マジで??やばいぞ??」
「ええい??仕方があるまい、ここは我々にやられてもらうぞ」
「なるほど??ならやるぞ??」

「お前らが俺に勝てるとでも思ってるのか?」


俺は鞄を横に放り投げ、姿勢を低くし、まず先頭を走っている兵藤の腕を掴み振り回す、残りの2人を巻き込みながら空へと投げ飛ばす、そのまま三人が吹っ飛ばない程度に拳を浴びせ続ける

「出た??亜蓮お兄様の空中コンボよ??」


わあぁ!!と周りから大きな歓声
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ