暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
番外編ExtraEditionパート2
[1/6]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
直葉side

シリカちゃんと竜兄ちゃんが出会った時の話を聞いて、色々と恥ずかしいエピソードまで語られた竜兄ちゃんは羞恥心によって完全にダウンしてしまったため、プールサイドのベンチの日陰に隠れて顔のほとぼりを冷ましてる。
リズさんはSAOでは和人お兄ちゃんと先に知り合って、後に二刀流を発動する際に使う二本目の剣を鍛えたらしい。でもシリカちゃんと竜兄ちゃんの時と比べて全くドラマチックじゃなかったそうだった。なんでも売り物の剣をへし折ったり、一緒にドラゴンの巣穴に落っこちたり、ドラゴンのーーー女の子の口から言えないような物体を投げつけられたり。妹のあたしとしては身内がすごい迷惑をかけたと思ってしまう。ちなみに竜兄ちゃんの時もほとんど同じだったらしい。当時は知らなかったとはいえ、双子だからってやる事成す事シンクロしすぎだよーーー

「竜兄。そろそろお昼にしよ?」

「あい・・・」

未来ちゃんの声掛けで無気力な様子で返事をする竜兄ちゃん。プールサイドの日陰にレジャーシートを敷いて、プールで冷えた身体を温めるために上着を着たりタオルを巻いたりしてみんなで座る。

「色々作ってきたからどんどん食べてね」

「あたしもお弁当作ってきたから、よかったら食べてください」

「あたしたちも持ってきたよ〜」

お昼ごはんに作ってきたお弁当をレジャーシートに置く。あたしとアスナさんと神鳴兄妹の作ったお弁当をみんなで囲んで手を合わせて『いただきます』と挨拶をする。

「あっ、これ超美味しい!ミラって料理上手なのね〜!」

「あ〜、それ作ったの竜兄。というか全部」

『え!?』

「ライリュウさん、お料理するんですか?」

「まあ母さんがいない時はいつもオレが作ってるけど・・・そんなに驚くことか?」

意外ーーー竜兄ちゃんすごい料理上手なんだ。確かにこのチャーハンとかすごいお米がパラパラしてる。一瞬だけ冷凍食品のチャーハンかと思っちゃった。
そう思っていたらアスナさんのスマホから着信音か鳴りだした。

「誰から?」

「キリトくん。先に食べててって」

「じゃああたしがキリトの分まで食べてあげよう」

「太るぞグフッ!!」

「竜兄、デリカシーのないこと言わないでよね」

お兄ちゃんがまだ時間がかかるらしくて、先にお昼食べててくれってメールが来たみたい。もう実際食べてるけど。それよりも未来ちゃんに肘打ちされた竜兄ちゃんは大丈夫なのかな?バリバリ口の中に噛んでた物入ってたけど。でも未来ちゃんの肘が少し痛そうにしてるところを見ると、そこまで大袈裟なダメージはなかったみたいだね。
それにしてもアスナさんのお弁当可愛いなーーーお肉や野菜が入ったバケットサンドに魚のフライやウィンナー、キレイに茹でた海老なんか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ