暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
前準備、NOT分散
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

「トレミー、第一第二第三ハッチ。オープンします」

「リニアカタパルト、ボルテージ上昇。射出タイミングをストラトスさんに譲渡するです」

 最初に出撃するのは、ライルの機体。サバーニャ。

「おーらい、ガンダムサバーニャ ロックオン・ストラトス狙い撃つぜ!」


「すまない、マリー」

「いいのよ。さっきの話が本当なら、私も異性体狙われる。船の人たちに、迷惑を掛けるわけにはいかないわ」

「マリー」

 二人は、刹那と共にプトレマイオス2改に戻っていた。
 先に、FFは保護したが二人の機体はない。だから、二人の専用機があるCBに、派遣されたのだ。

「射出準備完了しました」

「了解。ガンダムハルート、アレルヤ・ハプティズム、ソーマ・ピーリス迎撃行動に向かう!」


「刹那、わかってはいると思うけど。ダブルオーライザーでトランザムはしないで、脳にダメージを負う可能性が高いわ」

「了解!ダブルオーライザー、刹那・F・セイエイ、出る!」


 一方、ティエリアの機体は、オリジナルの太陽炉を本体だけに、使っている
 ツインドライヴ専用太陽炉を、刹那の新型のために作成していたが。
 ティエリアの機体は、疑似太陽炉を2個つけた、ラファエルガンダムになったのだ。

「アーデさんも射出OKです」

「了解。ティエリア・アーデ、行きます!」


 ガンダム4機が、ELSと接触行動を開始した。


「あれか…」

「な…!」 「あれは!」 「くっ!」

「来るぞ!」

 小型と思われる、大群のELSが出現。こちらに向かって飛んできた。

「フエタ!フエタ!」

 2基のハロが言うように、ELSがエウロパから大量にでてきたのだ。

「何を企んでいようが、この先に行かせるわけには、行かねぇな!」

 サバーニャの狙撃で、何個か撃墜する。その間をハルートが旋回すると、予想通り惹かれて追いかけてくる。

「やはり、異性体。脳量子波に惹かれて!」

 コンテナから、GNミサイルを放つが。何発か喰らった後、ELSはミサイルを取り込み始めた。

「ミサイルが?!」

 刹那も、攻撃しようとするが、高い脳量子波を持つ刹那は、ELSの声が、叫びが聞こえる。
 違和感と奇妙な感覚のせいで、攻撃が行えない。

 遂に、刹那はELSの叫びに耐えきれず。距離を取ろうとするが、ELsが追いかけてくる。
 だが、ELSの行動は阻止される。
 チャージを行っていた。ラファエルが攻撃を開始、したからである。

「GNビッグキャノン、ハイパーバーストモード!」

 刹那、ロックオン、アレルヤを追いかけていたELSを、全て薙ぎ払う。

「トランザム!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ