暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第244話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
頂上に向かって先を進み続けていたリィン達が再び広間に出ると一部の人物達にとって見覚えのある人物が待ち構えていた。



〜真・煌魔城〜



「うふふ、まさかこんなにも早くここに到達するとは。さすがは双界の命運をかけた決戦の本隊の精鋭部隊と言った所ですか。」

「?貴女は一体………」

「”杖”を持っているという事は恐らく私やエマ達と同じ”魔女”よね?もしかしてエマやヴィータさんの知り合い?」

「い、いえ……少なくても私達の隠れ里には目の前のような方はいません。」

目の前にいる人物――――マリアベル・クロイスの亡霊を見たリィンは不思議そうな表情をし、ゲルドに訊ねられたエマは戸惑いの表情で答え

「………それ以前に彼女が扱うのは貴女や私達が扱う”魔術”ではなく”魔導”よ。だから厳密に言えば彼女は”魔女”ではなく”魔導師”よ。」

「”魔術”ではなく”魔導”、ですか?」

「……アンタが知っているって事は目の前の女は大方”結社”の関係者なんでしょうね。」

静かな表情で答えたクロチルダの答えが気になったエリスは不思議そうな表情で首を傾げ、”結社”出身のクロチルダがマリアベルを知っている事でマリアベルの正体をある程度推測できたセリーヌは厳しい表情でマリアベルを睨んでいた。



「あっ!貴女は……!」

「IBC総裁の娘にして”D∴G教団”を裏から操っていた史上最低最悪の一族の末裔、”クロイス家の魔女”マリアベル・クロイス……!」

「ええっ!?そ、その人って確か……!」

「ディーター・クロイスを裏で操り、”碧の大樹”を顕現化させた真の黒幕の一人か……!」

一方マリアベルを見たエステルは目を丸くして声を上げ、厳しい表情で声を上げたルフィナの言葉を聞いたアリサは驚き、トヴァルは厳しい表情でマリアベルを睨み

「確か彼女は”外法認定”された為”星杯騎士団”によって狩られたとの事ですが………」

「―――ああ、オレが”狩った”で。ま、3年前に滅した”白面”が出てきてんからむしろ先月オレに狩られたばかりのあのお嬢さんが出てけえへん方がおかしいやろ。」

「……やはり貴女もこの世に未練を残していたのですね。」

エリゼに視線を向けられたケビンは冷酷な笑みを浮かべて答え、リースは真剣な表情でマリアベルを見つめて呟いた。



「フフ、当たり前でしょう?わたくし達によって生み出された紛い物の存在が主(わたくし達)に逆らった挙句、わたくし達の死のきっかけを作ったなんて、絶対に許せませんわ。」

「紛い物の存在だと………?」

「一体何の事を言っているんだ……?」

マリアベルの話の意味がわからないユーシスとマキアスは眉を顰め

「……君はまだキーアの事を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ