暁 〜小説投稿サイト〜
大乱闘!スマブラウォリアーズ!!
3バトル「大乱闘開始!」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
いつものような日々を過ごすスマブラ(スマッシュブラザーズ)好きな高校生・赤座真理雄(あかざ・まりお)

そんな彼はある日、サムスとクッパが戦っている現場に居合わせ、真理雄を庇ったサムスがクッパの攻撃を食らってフィギュアとなり、謎の機械・スマブライザーを残していった。

そして偶然にもマリオのスマブラフィギュアを手に入れていた真理雄はスマブライザーを使い、スマブラライドをしてマリオと一体化するのだった。

一方、とある施設にて

任天堂博士「サムスが倒されたのは残念だが代わりの戦士であるマリオが誕生したのはよかった 」

伝説のスマブラ8戦士の一人であるマリオが誕生して喜ぶ博士であったが

研究員「大変です博士! 」

任天堂博士「どうしたんだ? 」

慌てた様子で博士を呼ぶ研究員

研究員「先程出現したマリオですが、生体反応が感知されました!? 」

任天堂博士「何だって!? 」

フィギュアにされたとはいえマリオ達に生体反応があるわけがない

つまり今現れたマリオは誰かと合体しているのだ。

任天堂博士「まさかそのようなことが!?とにかく直ちに現場に向かうぞ! 」

研究員「了解! 」

任天堂博士達が真理雄が戦っている現場に向かっている頃、現地では…

マリオF(フュージョン)「俺ってばホントにマリオと合体したんだな!? 」

未だに信じられないがマリオと合体したことに興奮しまくる真理雄

マリオF「よーしっ!サムスの弔い(とむらい)合戦だ!お前なんて俺が倒してやるぜ! 」

バッ!!

別にサムスは死んだわけではないが、サムスを倒したクッパに向かっていくマリオ

すると

ゴガガァーッ!!

ひょこっ!!

クッパはまるで『お前の相手なんてこいつらで十分だ!』とばかりにクリボーとノコノコをマリオに差し向けた。

マリオF「ザコ共め!お前らなんてこいつで十分だ! 」

スッ!

マリオは右手を構えると

マリオF「ファイアボール!! 」

ボボッ!!

マリオは右手からファイアボールを繰り出した。

キキィッ!?

ファイアボールを食らい、倒されるクリボーとノコノコ達

所詮はザコである。

マリオF「どんなもんだい! 」

ザコを倒し、得意気になるマリオ

そんなマリオに天罰が下ったのか

ゴガァッ!!

ドカァッ!!

マリオF「がっ!? 」

マリオは突っ込んでくるクッパに気づかず、攻撃を食らってしまった。

マリオF「いててっ!?つい油断しちまったぜ!?ダメージも多少は減っているとはいえ本当に食らうんだな 」

もはやこれはゲームではなく本当の戦いである。

マリオF「反撃開始
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ