暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第五十六話 交渉の始まりです。
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国歴486年6月15日――。

カロリーネ皇女殿下とアルフレート・ミハイル・フォン・バウムガルデンが第十三艦隊の旗艦士官サロンでTVを見ている。二人だけではなく、主だった士官たちが皆TVにくぎ付けになっている。ファーレンハイトとシュタインメッツも二人の側にいてTVを見ていたし、当のヴィトゲンシュティン中将でさえもTVを見ていた。TVには一人の女性レポーターが立って繰り返し同じような内容をしゃべり続けている。その画面には他にも大勢の報道陣が詰めかけているのが、見える。どのチャンネルを切り替えても主だった局はすべて同じような内容を放映している。それか同盟と帝国の歴史をドキュメントで流しているか、CMが流れているか、どちらかだ。
『本日より、自由惑星同盟政府首脳陣と帝国からの使節団の交渉が、ここ(レポーターは背後の建物を手で指し示した。)惑星イオン・ファゼガスの迎賓館にて行われます。しかしながらこの使節団が何の目的で来訪したのか、政府首脳陣は硬くその口を閉ざし続けております。中で一体どんな交渉が行われているのか、その内容は本日夕の政府首脳陣報道官の記者会見で明らかになるという事です。』
カロリーネ皇女殿下が脚を組み替えた。これで何度目だろうとアルフレートは思った。じっとしているのがいたたまれないように思われているのだろうか。
「帝国からの使節か、いったいどんな目的でやってきたんだろうね。まさか私を捕まえるため?」
カロリーネ皇女殿下が最後は冗談めかして言う。他に人がいるときにはカロリーネ皇女殿下はフランクな言葉遣いをするようになっていた。最初は戸惑っていたファーレンハイトもシュタインメッツも徐々にそれに慣れてきて、今ではカロリーネ皇女殿下が多少どぎつい言葉を放ってもあまり顔色を変えなくなってきたのだった。しまいには「カロリーネ皇女殿下はむしろこのような市井の言葉を使われる方がなれていらっしゃいますな。」などと転生者二人がドキリとするような言葉を言われたりもしたのだった。
幸い他の皆はTVにくぎ付けになっており、喧々諤々の議論をおっぱじめていたため、誰も4人に注意を払おうとする者はいなかった。
「ご冗談をおやめください。カロリーネ様が亡命されてもう何年にもなります。今更そのような事でやってくるわけがありません。」
と、ファーレンハイト少将。第三次ティアマト会戦での功績で彼とシュタインメッツは少将に昇格していたのだった。
「しかし、帝国がやってきたのはいささか唐突なように思えますな。何を目的にやってきたのか、その理由がわからない以上少々不気味なところはあります。」
と、シュタインメッツ。
二人の顔色には動揺は1パーセントも現れていない。だが、アルフレートは二人の心境はいかばかりかと慮っていた。それはカロリーネ皇女殿下も同じだったらしい。ややた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ