暁 〜小説投稿サイト〜
Sword Art Rider-Awakening Clock Up
アインクラッド
嵐の中の勝敗
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
世界は夜景に包まれ、嵐が舞い降り、大雨と暴風、更に稲妻が辺り一帯を覆い尽くそうとしていた。

そんな嵐の中心辺りに位置する廃工場。茨城県、高萩市(たかはぎし)にある日本加工製紙高萩工場の跡地。

人を寄せ付けない煉獄(れんごく)な雰囲気と、汚れた空気の漂流により、誰も近づこうとしない。工場の性質によっては高濃度の薬品や汚染物質などが残留している可能性もあり、面白半分に立ち入るのは慎むべきだと考える人も多い。

何年も前から閉鎖され、廃工場としか言えないほどボロい建物。嵐のせいで今にも崩れそうだが、そんなことを気にも止めず、廃工場内部の倉庫らしき場所で、戦い合う2人の《ビートライダー》がいた。

「ハァ!!」

「フッ!!」

丁度、お互い強烈なパンチを胸板に喰らわし、後ろへ押しやられた。

「……お前……お前だけは……絶対に、僕の拳で……地獄へ叩き落としてあげるよ!」

相手のスピードスターに一喝(いっかつ)する拳の戦士。

体を覆う鎧は、銀と茶色。複眼の色は白。右腕側面にはアンカーが装備されており、腰に巻いたベルトには、《バッタ》を模した茶色のツールが装着されている。

__《ビートライダー・パンチホッパー》。

血みどろの抗争に参加した__ライダーの1人。

「お前は、僕の兄貴を殺した……。僕の拳で、地獄へ送ってあげるよ!スレイド!」

どっ!!とパンチホッパーの足が床を蹴った。

凄まじいスピードで距離を詰めてくる。相手のスピードスターは意識をパンチホッパーの右拳に集中させた。再び右拳によるパンチが放たれた途端、相手は体を横へ斜めに曲げ、見事に拳を回避した。

同時に、左足を折り曲げた状態で上げた膝を、パンチホッパーの腹部へ思い切り撃ち込んだ。

「グアッ!!」

腹に痺れるような鈍痛(どんつう)が走り、パンチホッパーは後方へとよろけ、体勢を崩す。

「……哀れなものだな」

バッタのライダーに向けて(ささや)くカブトムシの戦士は知っているのだ。__この戦いに紛れ込んだ真実を。

赤いアーマーを身に(まと)い、顔にY字型の(つの)が起立、青い複眼、銀のベルトに装着されたカブトムシ型コアを持つクロックライダー__《カブト》は、華麗(かれい)で無駄がない戦闘能力を発揮し、パンチホッパーを苦戦させる。

左手で腹を抑えながら、パンチホッパーは体勢を整え直し、

「このおぉぉぉぉ!!」

怒り心頭に叫び、身体をカブトに目掛けて突っ込んだ。

途端、カブトは背中のプロテクターが左右両端に展開し、銀に輝く何かが伸び始めた。

両端からそれぞれ1つずつ出現した2枚の翼__いや、4枚の昆虫の(はね)と言うべきだ。

パンチホッパーの身体がぶつかる前にその翅を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ