暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第二十九話 決戦
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アーサー side〜

アーサー「おいおい、どうなってるんだ。」
サクラ「ちゃっかりした人がKobにいたみたいだね。」

俺達が昨日約束した場所に行くとそこには、
「黒エール! 冷えてるよー!」
「さぁさぁ! 今回の決闘勝つのはどちらか!? 賭けるならここだよ!」
出店、さらには賭けまで行われている。

アーサー「シンタロー、団長命令だ。 Kobの経理担当と話つけて売り上げの最低三割を取ってこい。」
シンタロー「分かった。」

そして、控え室に入る。

アーサー「悪い、ちょっとキリトに話があるから他の奴は出ててくれ。」

キリト以外のメンバーが部屋から出ると、

アーサー「キリト、俺はあいつに負ける気はしない。 だが、仮に負けたとき、お前はアスナを守れると約束出来るか?」
キリト「な、何だよ、急に。」
アーサー「出来るのか?出来ないのか?」
キリト「・・・出来る出来ないじゃなくて、絶対に守り切ってみせる。 このゲームが終わるまで。」
アーサー「そうか、ならいい。 外に居る奴呼んできてくれ。」

キリトが外に居る他のメンバーを呼ぶ。
その中にはアスナも居た。

アーサー「さて、柄でもないが軽く精神統一でもしますか。」

そう言って俺はあぐらをかき、目を閉じて集中する。

そのまま、十数分たったころKobのメンバーが呼びに来た。

アーサー「っし、いっちょやってきますか。」

そうして、控え室から出て戦いの場へと向かう。

サクラ「危ないと思ったら棄権してよ!?」
アーサー「わかってるよ。 じゃ、行ってくる。」

そういってコロシアムの中に入る。

ワアァァァァ!!

コロシアムに入ると観客の歓声が上がる。

ヒースクリフはすでに居た。

ヒースクリフ「すまないね。 ここまで大事になるとは考えてなかった。」
アーサー「ギャラは貰うぞ。」
ヒースクリフ「そのことに関しては経理のダイゼンくんに言ってくれたまえ。」
アーサー「すでに交渉役としてシンタローに行かせた。」
ヒースクリフ「ふ、それならギャラの心配はしなくても良いじゃないか。」
アーサー「あぁ。 さて、やるか。」

ヒースクリフがメニューを操作し、こっちにデュエルの申請を送ってきた。
もちろん、それを受ける。

俺達の頭上にカウントが現れる。
お互いに武器を構え、何時でも開始できるようにする。

カウントが進み、0になると同時にDUELの文字が光り、それと同時に俺はヒースクリフに向かって低く跳ぶ。

アーサー「挨拶代わりだ。」

片手剣のヴォーパルストライクを再現し、攻撃する。
ヒースクリフ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ