暁 〜小説投稿サイト〜
豹頭王異伝
新風
宣戦布告
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 パロ解放軍の最高指導者《ファイナル・マスター》、アルド・ナリス。
 次席指揮官《セカンド・マスター》、ヴァレリウスの主従2名は援軍の天幕に直行。
 ケイロニア軍を統率する最高指揮官、グインの天幕で偵察の模様が語られた。
「彼に掛けられた催眠暗示は竜王が直接、操作している訳ではなさそうです。
 非常に強力で解除には数タルザン、いや1ザン位は必要でしょう。
 暗示命令は受動型、特定の事象や暗号で起動する物と思われます。
 ゴーラ軍の陣中から彼を誘拐する事も可能ですが、グイン殿は如何お考えでしょうか?」

 涼し気に瞬く闇色の眸が煌き、心浮かぬ表情が内心を雄弁に物語る灰色の瞳を黙殺。
 閉じた空間を用い瞬く間に帰還した両者を見比べ、トパーズ色の瞳が笑いを湛える。
「ナリス殿に礼を言う、イシュトヴァーンの思考傾向は概そ把握している心算だ。
 共に戦った事も何度かある長い付き合い故、反応を予測する事は別段困難とは思わぬ。
 貴方が戻るまでの間に俺も考えて見たが、ゴーラ軍を打ち破り実力の差を見せ付ける。
 己には俺に追い付く為に必要な何かが、決定的に不足していると悟らせる為に。
 不足しているものを身に付けねばならぬ、と考えてくれるのではないかな。
 催眠術の解除対処はお願いしたいが、安心して任せてくれて良いと思うぞ」

 黄金に黒玉を撒いた独特模様に彩られ、或いは最速やも知れぬ俊足を誇る自然の精霊。
 豹の頭部を持つ獣面人身の超戦士、世界を護る北の豹ランドックのグインが厳かに宣告。
 アルド・ナリスは我が意を得て汗顔の至り、と賛同の意を表し素直に喜んで見せた。
 闇色の瞳が微笑を湛え、黒衣を纏う白魔道師の代表は顔を顰める。
 トパーズ色の瞳に共感の光が煌き、灰色の瞳へ遺憾の意を伝達。
 当て付け構しく大袈裟な溜息を洩らし、国王に対する礼を以て応える灰色の魔道師。

「豹頭王が御自ら、イシュトヴァーンに帝王教育を施してくださるのですね。
 レムスも貴方から戴いた忠告、助言を生かせれば良かったのですが。
 イシュトに運命共同体と吹き込み、焚き付けたのは私ですからね。
 彼が現実を認め受け入れ易い様に、私も準備をして置きますよ。
 聖王家の宿命で従兄弟とは犬猿の仲ですが、彼の為には助力を惜しみません。
 そんなに嫌そうな顔をしないでおくれよ、親愛なるヴァレリウス君」

 渋面の上級魔道師を平然と眺め、しゃあしゃあと言ってのける闇と炎の王子。
 無口で控え目な性格と自称する魔道師ギルドの横紙破り、元魔道師宰相は絶句。
 パクパクと慌しく唇を開閉、唾を呑み込み無言劇を披露。
 知性に溢れた運命共同体の策謀家は、満面の笑みが溢れる純真な子供の貌で対応。
 アリシア星系第3惑星ランドックの帝王、ソラー星系第3惑
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ