暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1454話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 フィールドランサーの件があってから、数日。
 現在俺の姿は火星にあるシャドウミラーの基地の一室にあった。
 勿論ここにいるのは俺だけじゃない。
 俺以外にもラピス、長谷川、レモン、マリューといった技術班や電子戦の熟練者達。
 他にも討伐軍からはアカツキとエリナ。木連からは白鳥の姿もある。
 現在の木連の実質的な指導者である白鳥がこうほいほい火星まで来るのは正直どうかと思うんだが、秋山がいるから大丈夫って事らしい。
 ……こうして考えてみると、実は白鳥ってシャドウミラーにおける俺と同じような立場だったりするのか?
 まぁ、色々と聞く限りだと、俺程自由に動き回れるって訳じゃないようだけど。
 また、白鳥が自分でこうして火星に来る事により、自分達はこの問題を重要視しているというポーズの意味もあるのだろう。
 ともあれ、何故この面子がこうして集まったのかと言えば……

「結論から言えば、草壁だったわよね。その人が行っているハッキングをどうにかするのは可能よ。ただ、1つずつ設置をしていく必要があるから、少しばかり面倒でしょうね。それに暫くは大丈夫だけど、この手の技術は結局イタチごっこよ。時間は掛かってもいずれ向こう側も対処してくるでしょうね」

 レモンが口にした通り、今回集まったのは以前の無人島での出来事に関係する件でだ。
 草壁の下にいるヤマサキとかいう科学者が、木連の無人機に対してハッキングをしてコントロールを奪う……いや、そこまではいってないのか?
 それでも本来なら動かない筈の木連の無人機を動かし、俺に対して攻撃を仕掛けてきた。
 その巨大バッタは、既に魔法球の中で技術班に引き渡しており、調査も完了している。
 能力的には特に目立ったところもなく、既存のバッタを単純に巨大化しただけって話だったから、特に見るべきところはなかったらしい。
 一応技術資料として残してはあるらしいが、そのうちキブツの材料となりそうだな。

「そうですか! それでその、具体的にはどのようにするのですか?」

 勢い込んで尋ねる白鳥に、レモンは艶然と微笑み……それを見た白鳥の頬が赤くなる。
 おい、お前が好きだったのはエザリアの筈だろ? 何でレモンを相手にして顔を赤くしてるんだ?
 いやまぁ、その気持ちは分からないでもない。
 実際レモンは極上の美女と呼んだ方がいいような美形だ。
 白鳥だけではなく、アカツキも珍しくレモンを口説くような真似は出来なかったのだから。
 ……そう考えれば、やっぱりレモンが特別だという事なんだろう。

「簡単に言えば、ハッキングを防ぐ為のシステムを世界中に設置するのよ。勿論これを使っても貴方達木連にはきちんと使えるから安心して頂戴。……そうよね?」
「そう」

 レモンの言葉にラピスが頷きを返
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ