暁 〜小説投稿サイト〜
アンジュリーゼ物語
アンジェラ外伝3 第一中隊の危機
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
アンジェラ「私のグレイブのフィンに下着を入れたのは、貴女ね。」
ヒルダ「だからどうした。」
アンジェラ「パラメイルにそんなことをするなんてとんでもないわ。同じ第一中隊の隊員のパラメイルが壊れたり墜落したりしたらどうなるか考えたことなかったの!?」
ヒルダ「チェックを怠ったあんたが悪いんだろ。」
アンジェラ「チェックさせて、異常を検出させて、パラメイルを出撃できなくするつもりだったの!?」
ヒルダ「そうだ。あんたがいなけりゃ、あたし達は大儲けなのさ。そもそもどうして第一中隊なんかに入ってきやがったんだよ。」
アンジェラ「第二中隊の隊員としては強すぎるからよ。」

ジャスミンモールの試着室。
サリアは、プリティーサリアンを名乗って魔法少女のコスプレをしていた。
しかしアンジェラにカーテンを開かれ、彼女に背後から見られてしまった。
サリアは顔を真っ赤にし、汗を流す。
見られてしまった…、このままでは第一中隊のみんなにこの秘密が行き渡り、白い目で見られるだろう…。
そのことに危機感を感じたサリアは、自分の秘密を守るべくある行動に出る。

夜になった。

アンジェラは露天風呂の浴室のカウンターで髪を洗っていた。
するとサリアは露天風呂の浴室に来て、服を着た状態でダガーを手に取り、アンジェラの背後目がけてそのダガーを突き出す。
サリアはアンジェラの背後を突き刺そうとしているのだ。
その殺意は計り知れない。
しかしアンジェラは洗面器でダガーを受け止める。
サリア「見られた以上殺すしかない!」
アンジェラ「あの秘密を漏らすつもりはないわ。私が秘密を守らないとでも思っているの?」
サリアは、ダガーをしまう。
サリア「まあ、あなたは強いから信用はしてあげるわ。だけど、今度見たら許さないから。覚悟しなさい。」
アンジェラ「わかったわ。それに貴女、風呂場で何、その服装…。」

アンジェラは就寝した。
その間、ロザリーはアンジェラの部屋の扉のドアノブの鍵穴に接着剤を流し込んだ。
翌日、朝の6時になり、アルゼナル所内に警報が鳴った。
しかしアンジェラは、自分の部屋から出られない。
勿論、窓から外に出るのも不可能だ。

第一中隊の機体が、アンジェラのものを除きアルゼナルから飛び立った。
無人島に、超巨大なガレオン級ドラゴンが出現。
ゾーラ「かなりのデカブツじゃないか。でもどうやって倒せばいいんだい?」
第一中隊の兵士たちは、これまでに例のない斯様なドラゴンにどう対処すればいいか疑問に思っていた。
ヒルダは、そのドラゴンは腹部が弱点であることを突き止める。
ヒルダ「ヤツの弱点は腹だ!一気にヤツの腹に攻撃を叩き込むぞ!」
ヒルダ機、ロザリー機、クリス機は、ドラゴンの腹に向かって接近する。
しかしヴィヴィアンは、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ