暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1453話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ったく、何だってアクセルばっかり美人をものに出来るんだよ。ちょっとズルくないか? 何か妙な真似をしてたりしないだろうな?」

 ブツブツと文句を言いながら歩くウリバタケの後を、俺とユリカ、プロスペクター、ゴートの4人はついていく。

「ちょっと、アクセルさん。何かあったんですか? ウリバタケさんが妙に不機嫌なんですけど」

 隣を歩くユリカがそう尋ね、プロスペクターもウリバタケの状態に興味があるのか俺に視線を向けてくる。
 ゴートはいつものように寡黙なままだ。

「何か……か。あったと言えばあったけど……」
「何があったんですか?」

 詳しく聞いてくるユリカに苦笑を浮かべながら口を開く。

「別にどうって事はない。ただ、食堂でミナトと話しているところを見られただけだよ」
「あー……なるほど。まぁ、ウリバタケさんならそうでしょうねぇ」

 ユリカと共に俺の話を聞いていたプロスペクターが、納得したといった風に頷きを返す。
 実際問題、こういう問題はユリカよりも人間関係に鋭いプロスペクターの方が詳しい。

「うん? 何でそんな風になるんですか? えっと、確か木連の……じゃなくて、草壁中将とかいう人のハッキングの対処で相談をしてたんですよね?」
「艦長、艦長。その件については後でお話ししますから。」

 プロスペクターがユリカに告げるのを見ながら、俺達はそのままナデシコの通路を進む。
 いっそ影のゲートで移動した方が手っ取り早いんだが、歩いて移動するとプロスペクターが言ったので、こうして歩いて移動していた。
 ……まぁ、ウリバタケの事だ。格納庫に到着して、完成したって代物を見せれば機嫌も良くなるだろう。……良くなるといいな。
 そんな事を考えながら通路を進み、やがて格納庫へと到着する。

「遅いよウリピー! こっちはもう準備が出来てるんだから、早く早く!」

 ヒカルが手を振って俺達を迎える。
 その側にはリョーコやイズミの姿も存在していた。

「なぁっ!? アクセル!? 何でここにいるんだよ!」

 リョーコが大きく叫ぶが、そう言われてもな……

「ウリバタケが面白い物を見せてくれるって言うからな。リョーコが見せてくれるのか?」
「え? あ、ああ。そうだ」
「あっれー? リョーコったらさっきまでやる気が全くなかったのに、急にやる気になってるー」
「ばぁっ! んな訳ねえだろうが!」
「忍ぶ恋」
「おいこらイズミ! 今何か言ったか!?」

 この3人は相変わらずだな。
 見ているといつもこんな風なやり取りをしているのだろう。

「はいはい、その辺にして下さい。それで、何を見せてくれるんですか?」

 パンパンと手を叩いて皆の注意を引いて告げるプロスペクターに、ウリバタ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ