暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜
第1章
旧校舎のディアボロス
第5話 やってきました、オカルト研究部!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 明日夏から俺が悪魔になったことなどを説明され、明日夏たちの秘密を打ち明けてもらい、一晩たった朝、俺と明日夏と千秋は久しぶりに三人で登校していた。
 だが──。

「「「・・・・・・・・・・・・」」」

 登校を始めてから、俺たちの間にいっさいの会話がなかった。
 あ、カン違いしないでくれよ。別に俺が悪魔になったことや、明日夏たちの秘密を知ったことでお互いに気まずくなったわけじゃねぇよ。
 そのことに関しては特にお互い気にしてない。
 最初は気まずい雰囲気になったが、それも別に、お互いに『自分のことを相手が避け始めてしまったかも?』なんて悩んでただけで、すぐにそんなことないってわかったら、三人で思わず笑ってしまった。
 そんな感じで、俺が悪魔になり、明日夏たちの秘密を知っても、俺たちの関係は昔のままの仲のいい幼馴染みのままである。
 じゃあ、なんで会話がないのかというと──。

「・・・・・・・・・・・・うぅぅ・・・・・・」
「大丈夫、イッセー兄?」

 うなだれながら呻く俺を千秋が心配そうに覗き込んでくる。
 実は、朝から妙に体がダルく、日差しがキツいのだ。そのせいで、あまり会話する気になれない。
 これは昨日からそうで、このせいで朝に起きられず、千秋が起こしに来てくれなかったら、危うく遅刻するところだった。
 どうにも明日夏が言うには、悪魔は闇に生きる種族で、光が苦手みたいだ。
 いまの体調も、悪魔の体質によるもので、朝日にやられてしまっているようだ。逆に夜になれば活発になり、昨日のように身体能力が上がるようだ。

「・・・・・・まるで吸血鬼だな・・・・・・」
「だったら、灰になってるぞ」
「あっ、そっか。ていうか、吸血鬼も実在するのか?」
「ああ、いるぞ」
「妖怪とか、魔法使いもいるよ」

 もう、なんでも実在しているな。
 そんな感じで、ダルい体を引きずって、俺は二人と学校に向かうのだった。


―○●○―


 授業が終え、放課後になると、俺と明日夏はリアス先輩の使いを待っていた。

「たしか、放課後に来るんだよな?」
「ああ」

 昨日、リアス先輩が今日の放課後に使いを出すと言っていたから、そろそろ来る頃だろう。

「なあ、明日夏」
「なんだ?」
「使いってのは、やっぱり──」
「ああ。おまえと同じ眷属悪魔なのは間違いないだろう」

 俺以外の眷属悪魔かぁ。どんな奴なんだろう?
 かわいい美少女とかだったらいいなぁ!

「「「「「キャーッ!」」」」」

 突然、教室内に女子たちの黄色い歓声が沸き起こる。
 歓声の発生源にはクラスの女子たちが群がっており、その中心に金髪で爽やかな笑顔を浮かべている男子生徒がいた。
 木場祐斗──俺と明日夏とは同
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ