暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第二十六話 七十四層ボス
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アーサー side〜

迷宮区に向かう途中、索敵スキルに反応があった。

シンタロー「プレイヤーだ。 編隊を組んでるな。」
キリト「そこに隠れてやり過ごさないか?」
ユージオ「そうだね。」

全員が近くの草むらに入って隠れる。

その前をプレイヤーが通った。
軍だ。
そのまま俺達に気付かず通り過ぎて迷宮区に向かっていった。

アスナ「本当だったんだねあの噂。」
キリト「あぁ。 軍が最前線に出てくるって噂だろ。」
アリス「キバオウさんから何か聞いてないんですか?」
アーサー「なんにも聞いてない。」
サクマ「ま、会ってもそんな変なことにはならないだろ。」

そして、そのまま迷宮区に入る。


アーサー「せい! サクラ、スイッチ!」
サクラ「ヤアァァァァ!!」

サクラのソードスキルが決まり、モンスターがポリゴンになる。

アスナ「凄いコンビネーション良いんだね。」
サクラ「そんな事無いよ。 あの二人の方が凄いって。」

そう言ってユージオとアリスの方を見る。

ユージオが敵を攻撃し、一瞬敵が怯むとユージオがしゃがみ、そのタイミングでアリスがユージオの後ろから飛び出し<ヴォーパルストライク>を放つ、そしてユージオが止めをさす。
この間に二人の会話はもちろんの事、目配せも合図もゼロだ。

アスナ「あれは、うん。 凄すぎるよね。」
アーサー「あの二人を同時に相手するとなると俺でもキツいからな。 それに比べてあの兄弟。」

サクマ「コジロウ! 突っ込んでくるんじゃねぇ! 危ないだろ! スイッチの時は言うから待ってろ!」
コジロウ「兄貴がスイッチ無しで倒そうとするからだろ!」

グダグダだ。

アスナ「あれはあれで、うん。 両極端だよね。」
アーサー「まぁ、一番平均的なのは俺達とシンタロー達。」

シンタロー「アヤノ、行け。」

モンスターにマリオネットロックをかけ、アヤノに攻撃させようとするが、アヤノがいい感じに足元に張っていた糸につまずき、盛大に転ぶ。

アーサー「訂正、平均のちょっと下だった。」
サクマ「ふぅ。 もうそろそろボス部屋が出てきてもおかしくないくらい来たな。」
シンタロー「あぁ。 多分この先にあるはず。」

そう言って曲がり角を曲がるとボス部屋があった。

アヤノ「どうする?」
キリト「ボスの姿だけでも確認しとこうぜ。」
アーサー「だな。 偵察はまた今度でも構わないし。 一応転移結晶持っとけよ。」

全員が転移結晶を持ったことを確認すると、

コジロウ「開けますよ。」

コジロウが軽く扉を押すと扉が開いていく。
部屋の中に灯りが点いていき、ボ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ