暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第二十五話 決闘
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

キリト「遅い。」

現在、絶賛暇してる。
昨日九時集合と言った本人、アスナが遅れてるのだ。
そのため、アイテムストレージの中を三周ほど確認した。

アーサー「先行ってるぞキリト。」
サクマ「余計な事は言わないようにしろよ。」

本来は俺達の少し後に迷宮区に入るはずだったアーサー達に追い越される。

その時、俺の頭上付近にポリゴンが集まり始める。

アスナ「キャアァァァァ!! よ、避けてえぇぇぇ!!」
キリト「な、」

そのまま俺の上にアスナが降ってきた。

シンタロー「どんな登場の仕方だよ。」

ごもっともです。
そのままになってる訳にもいかず、手探りで現状確認をしようとすると、柔らかいものが手に当たった。

アスナ「や、やーーーー!!!」

物凄い力で吹き飛ばされる。

サクマ「うわー、ないわー。」
アーサー「よくハラスメントコードで送られなかったな。」

アスナを見ると胸を手でおさえてる。
まさか、、、
こんなときはとりあえず挨拶。

キリト「お、おはよう。」

と、その時転移門から誰かが出てきた。
クラディールだ。

クラディール「ア、アスナ様、勝手なことをされては困ります! さぁ、アスナ様、ギルド本部まで戻りましょう。」
アスナ「嫌よ、今日は活動日じゃないわよ! だいたい、アンタ何で朝から家の前に張り込んでるのよ!?」

マジか、こいつガチのストーカーかよ。

アーサー「こういう奴、ハラスメントコードで送れないから厄介なんだよな。」

アーサーの言葉を無視してクラディールは続ける。

クラディール「ふふ、どうせこんなこともあろうかと思いまして、私1ヶ月前からずっとセルムブルクで早朝より監視の任務についておりました。」

ストーカー確定、ヒースクリフに言ってやろうかな。

アスナ「そ、それ、団長の指示じゃ無いわよね?」
クラディール「私の任務はアスナ様の護衛です!それには当然ご自宅の監視も、」
アスナ「ふ、含まれないわよ、バカ!」
クラディール「わがままを言わないで下さい。 さぁ、ギルド本部まで行きましょう。」

そう言いながらクラディールがこっちに近付いてくる。

キリト「悪いな、お前さんのトコの副団長は今日は俺の貸切りなんだ。」
クラディール「き、貴様ァ・・!」
アーサー「納得いかないんならデュエルで決めろ。」
クラディール「良いだろう、ここで貴様の所の副団長を完膚なきまでに叩きのめしてやる!」
アーサー「出来ればの話だがな。」

クラディールがデュエルの申請をしてきた。

アーサー「思いっきりやっていい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ