暁 〜小説投稿サイト〜
ポケモンに愛された男
You are name ... ?
[1/3]

[1] 最後
 そこにいるのは誰?もうすぐ閉館の時間だよ。
 
 ......え?この銅像の人物は誰か、だって?
 その台座に書かれているだろ。彼は『ポケモンに愛された男』だよ。この街出身の有名人さ。

 もっと詳しく知りたい?
 あのさぁ...自分で調べるとかしてないの? え?昨日、この街に引っ越して来たから分からない?
 ──しょうがないなぁ。じゃあ、閉館時間までね。あの辺に座りながら話そうか。


 彼がこの街出身なのは話したね。まあ、彼が生きてた時はまだ街じゃなかったんだけど...。当時、彼はポケモンマスターを目指して旅をしていたんだ。君も知ってるとは思うけど、旅に出る前にはパートナーとなるポケモンを1体選ばなくちゃいけない。その時、彼が選んだのは指定されてる3体のポケモンではなくて、手が付けられなくて困っていたポケモンだった。

 ほら、銅像にもなってる。彼の肩に乗っているのが、その時のポケモン──ピカチュウだ。

 最初は反抗ばっかりで、モンスターボールにも入ってくれなくて、喧嘩ばかりしてたそうだよ。その内に仲良くなって、パートナーの枠を越えて、親友......いや、家族のような存在になっていったんだ。


 ん?
 なんで『ポケモンに愛された男』と呼ばれているかって?
 簡単なことさ。彼ほどたくさんのポケモンに出会った人物はいないだろう。......そりゃ、テレビや本でたくさん知ってるって人は多い。僕だって、まだその程度だ。

 彼のすごい所はね、たくさんのポケモンを『見た』んじゃなくて、たくさんのポケモンに『触れ合った』ってことだ。そりゃあ、ポケモンはたくさんいるけどさ。君は、そのたくさんいる中の『伝説』『幻』『神』と呼ばれるポケモンに出会ったことはあるかい? あはは。そうだよね。見たことはあっても、出会ったことがある人物は少ないよね。普通ならね。でも、彼は違う。

 サンダー。ファイアー。フリーザー。ミュウ。ルギア。エンテイ。スイクン。ライコウ。セレビィ。パルキア。ディアルガ。ギラティナ。ダークライ。アルセウス。レシラム。ゼクロム。

 信じられる?今言ったポケモン、全部に出会ったんだ。まあ、ほんの一部だけどね。あとは自分で調べてよ。え?もうちょっと?
 ......しょうがないなぁ。じゃあ、『ポケモンに愛された』逸話でも話そうかな。


 シンオウ地方にあるアラモスタウンは知ってる?
 そう。『時空の塔』で有名な町。

 実は彼、そこで出会ったんだ。もちろん、ディアルガとパルキアにだよ。その時はダークライもいたんだっけな?ま、いいや。──いやいや、そんなのほほんとした出会いじゃなかったらしいよ。なんせ、下手をしたら町が消滅しちゃうところだったらしいから。
 その時の影響でギラティナが住む
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ