暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
進路指導のウィザード
次元の狭間本家×外部からの宿泊者達
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なあ一ちゃん。ここは空軍施設だよな、何故ここに行くんだ?」

「次元の狭間を支配しているのは俺ではなく真龍であるアグニで、別勢力の本拠地である事から滑走路や空港のような施設を創ったのさ。だからそのテストとして飛行機を飛ばす、空港施設がちゃんと動くかどうかの確認な」

「確かに次元の狭間は一誠君の物ではなくアグニの物だったね」

「まあ私達は天界・冥界・人間界のトップだとしても、次元の狭間は誰の所有物ではないって事ですか」

「ちなみに航空機は小型だが、俺がよく乗るスナイプ・ゼロだ。ゼロ、車から小型航空機にチェンジだ」

車から一度ロボモードになってから小型航空機となって乗るが、荷物は貨物室に入れられてパイロットは俺となる。で、離陸許可を貰い旋回してから空間切断で次元の狭間へと向かう。次元の狭間は一言で言うなら虹色の世界とされていて、本来なら無となってしまわないよう守護結界を張っている。やがて滑走路が見えてきたから着陸態勢に取って、着陸成功と共に到着ロビーまで案内させた。

「ここが次元の狭間空港か」

「到着ロビーまであるとは、出口に向かうと次元の狭間本家がある所だな」

全員降りた所でゼロを車へチェンジさせてから空間に入れて、次元の狭間本家の玄関口である関所へ向かう。ついでに人間界本家には、既に連絡済みなのでしばらくBSメイド達だけとなる。関所を潜るとそこは金色の芝生とお花畑の出迎え、ルシファーの趣味は家庭菜園なので最近だと珍しい花や茶葉を作っている。次元の狭間本家は隠している。

「凄い!人間界や冥界でも見た事のない花や木々がある」

「空は青くないし、冥界のように紫ではないのね」

「一ちゃん。ここが次元の狭間本家だそうだが、どこにもないようだけど」

「当たり前。普段なら隠してないが、ここにはお前らのような外部から来る輩もいるから霧によって隠している」

そう言いながら指を鳴らすと霧が晴れてきたけど、人間界本家よりも大きな大豪邸が出て来た様子だ。グレモリー家の城よりデカいので、皆ビビっていたが俺ら住人によって玄関を潜るんで皆付いて来る。玄関ドアを開けて広い玄関にて靴箱が沢山あるし、俺達はいつもの場所に収納するがミカエル達も好きな場所に入れた。

「さてと、俺らはここに戻ってきたら鍛錬に集中する事になっている。今日は人間界本家のように過ごしてくれ、ヴァーリ達はすぐに来れるが客である者らは我が家にいるメイドらに案内させるか。月・詠・秋蘭・蓮華、コイツらを客室に案内後にリビング集合させておけ」

「「「「畏まりましたご主人様」」」」

グレモリー眷属の朱乃と白音以外とシトリー眷属のソーナ以外の者、ケルディム夫婦と姫島夫婦とミカエル達三人はゲストルームへ案内されて行く。朱乃と白音はハイブリッド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ