暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
=戦闘訓練編= サクセンセレクト
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 ついうっかり二次創作のオリキャラ特有のうざい長話をしてしまったせいで微妙な空気に包まれる中、訓練が再開された。一度は沈下したテンションだが次は盛り上がる筈だ!次のコンビは轟と障子………あっ(察し)。


 しばらくお待ちください………。


「轟くんクソ強すぎて勝ち目なかった!!」
「うん、ぶっちゃけ知ってた」
「知ってたんなら言ってよぉ!!」

 尾白と一緒に戻ってきてプルプル震えながら涙をこぼす葉隠に俺がかけたのは、慰めの言葉ではなく端的な事実だった。だっていあいつの個性って公式チートみたいなもんだし。右と左でそれぞれの個性の欠点を補う個性出すために命のガチャを相手の同意なしに4回も回したエンデヴァーの狂気染みた妄執しか感じない。
 ………でも、あの人オールフォーワン戦の最後ではちょっとかわいそうだったな。あれだけ人生を賭けて勝とうとしたオールマイトの弱り切った姿を前にしたエンデヴァーは、いっそ悲痛だった。
 オールマイトを嫌ってはいたけど、同時に誰よりその実力を認めていたんだろう。だからエンデヴァーの頭の中でもオールマイトはいつだって最強で、きっと轟が大人になった頃でも最強だろうと信じていたんだ。運命も時の流れも真実も、すべては無常にて無情。果たしてあの後のヒロアカでエンデヴァーはどうなってしまったのか、続きを知らずにここへきた俺には計り知れないことだ。

「………で、なんで轟くんが強いって知ってたの?」
「そりゃあれだよ。名前占いで分かった」
「名前占い万能説っ!?」

 そうでなくとも推薦組なんだから強いのはある意味当たり前なのだが、強い事と勝てることはイコールじゃないので彼女を責めるのも酷だろう。轟って『個性』氷だけでも十分チート臭い戦闘能力だもん。俺が正面から戦ったら間違いなく瀬呂と同じドンマイルート確定である。

 ………今思ったけど、俺って雄英語体育祭詰んでね?轟もそうだけど上鳴とかも相性最悪すぎワロエナイ。開幕ぶっぱの類は未来が見えてても回避できないからマジでお葬式だ。ほーたーるのーひーかぁりーってなっちゃう。
 素手で戦わなければならないという条件を考えると切島も詰んでるなぁ、と思ってたら件の切島が意外そうな顔でこっちを見ていた。

「水落石ってバリバリの理論派っぽいのに占いとかするんだな。おめーそういうの信じないクチかと思ってた」
「都合のいいモンは信じる。悪いモンは信じない。そして警戒しろと言われたら取りあえず全力でないにしろ警戒しておく。占いには根拠はないけどムキになって遠ざける必要もないだろ?丁度いい感じに付き合ってればいいんだよ」
「オメーやっぱなんか冷めてるよな……」

 うーん………さっき俺のことを「実は熱いヤツ」と称しただけに、自分の評価が実は間違ってたんじゃ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ