暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第50話 腑
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
お互い
死なねぇ方法があるとすりゃあ
敵同士、腹の中見せ合って、隠し事をせず
兄弟の杯を酌み交わすしかねぇ
けど、そりゃ......無理だ
人の腹の中の奥......腑まで見るこたぁできねーからよ
本当は、煮え繰り返ってるかも分からねぇ

腑を......見せ合うことはできねーだろうか?

分からねぇ......ただオレは、いつもここで、その方法があるかないかを
願掛けしている

能力者を封じ込める装置『キャパシティダウン』
この不協和音に似たノイズを耳にした能力者は、自身の能力が使えなくなるだけでなく、運動能力が鈍くなってしまう。
この装置には、全ての能力者に効果があり、レベル5であろうとも例外はない。

黒ゼツは第4位の能力者『麦野沈利』の身体を奪い、トビはフレンダの顔に張り付いて、それぞれの能力と運動能力を使っていた。
そのため、木山の策によりキャパシティダウンの影響をモロに受けてしまい、身体が硬直したまま動きが制限されてしまう。

!?ゼツの動きが止まった

目と耳が使えない状態のサソリはキャパシティダウンの影響を受けずに、流れ込ませた土砂を操り黒ゼツ麦野とトビフレンダの二人を捕らえると砂の塊ごと宙に浮かばせた。

徐々に回復する視力と聴力。
サソリは朧げながら、ぼかされ滲んだ世界が見えてきた。
サソリの隣には、強い意志を持って臨んでいる木山が凛とした顔立ちで立っていた。

「すまない......信用するのは同じ苦しみを持った者だけにしている......お互いの手の内、腑を見せてようやくね」
焦点が合ってきたサソリの目には、木山の吹っ切れた顔が眩しく見えた。
「ふふ、やるな」
それな応えるように、チャクラ操作を慎重に精度を高めた。
聴力が回復したということは、サソリ自身にもキャパシティダウンの影響を受けるが、病院で散々苦労した代物だ。

この程度ならば、問題ない

木山はキャパシティダウンのリモコンを慎重に操作しながら、黒ゼツとトビを睨み付けた。
繭状に砂に固まり、顔だけを表に露出しながら、悔しそうに顔を歪めている。

「キサマ......」
「少なくとも、得体の知れない君達よりはサソリ君の方が信用できる」

ここに来る途中
偶発的とはいえ、垣間見たサソリの過去を思い出した。
大切な人を喪い、もがき苦しんだ彼
ぽっかりと空いた穴を埋めるように人形へと逃避し、人間を人形に造り替える禁断の技術を開発した
全てとは、言えないが
気持ちが分かってしまう

生徒を救うために開発した『幻想御手(レベルアッパー)』
結果的には大規模な混乱を招いた実験となったが、サソリと根っこの部分は同じだ。
悪い技術のようになってしまったが、予期しない部分でサソリの腑とも云うべき
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ