暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦記リリカルドライブSurprise
ヴァイスは変身するのか
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
トライドロンに乗ってグラナガンを走っていくヴァイスとティアナ。2人の目的は人間に擬態したロイミュードを探す事。

「でも、本当に大丈夫なのですか?唯一の手掛かりはヴァイス陸曹の記憶だけですからね」
「文句言うなら降りても良いんだぞ?」
「なんですかその態度は!折角なのはさんからの指令だってのに…」
[なにが指令だ…!]

お互い文句を言いながらもティアナはモニターを出して、なのはが用意してくれたデータをヴァイスに見せた。

「なんでも一週間前から、殺人未遂事件が多発している様子です。被害者は全員体が赤く変色して仮死状態になって、しかも被害者が居た所には必ずどんよりが」
「つまり、昨日俺を襲った機械生命体と殺人未遂事件の犯人は同一という訳だな?」
「そうなりますね」
[でも…なんか引っかかる。俺を襲った奴は、体とか進化とか言ってたが]

昨日のヴァイスを襲ったロイミュードの言葉を思い出していた。それからしばらくすると、ヴァイスは驚いた顔でトライドロンを停車した。

「ちょっと、いきなりの急ブレーキは危ないでしょ!?」
「ビンゴ!」
「え?」
「ほら、アイツだ」

ヴァイスが指を刺した方向には、昨日襲い掛かったロイミュードの人間態。

「あれですか?別人って事じゃあ…」
「いや、間違いなくあの男だ!」

そう確信すると男が移動したので、ティアナは地図を出して男が行く道を調べた。

「あの道だと…この公園に着くみたい」
「だったら、先回りだ」

すぐにトライドロンを再び発進して公園に先回りする。
その時。
車内に隠れていたのか、昨日ヴァイスを助けてくれたオレンジ・緑・紫のミニカーがヴァイスとティアナの前に現れた。

「あっ!?これは」
「なっ、なにこれ!?」

初めて見るティアナはミニカーを手に取った。

『それはシフトカーだ』
「シフトカー?」
「ええっ!なんでベルトが喋ってるの!?デバイス…」

さらにベルトが喋り出すので驚きすぎて混乱するティアナ。

「おいコラ、ベルト!」
『いきなり呼び捨ては失礼ではないか?』
「じゃあ、ベルトさん!いきなり声を出すなよ。ティアナ驚いているだろ!」
『まぁまぁ、それより座席の下にホルダーがあるだろ?』
「ほる…だー?」

まだ混乱し続けるティアナは言われた通りに座席に手を入れると、何かを入れるホルダーが丁度2人分出てきた。

『これを使えば、シフトカーを持ち運べる』
「はぁ、でも何の為に?」
『とにかく持っていくことだ。そうすれば、重加速…どんよりでも動ける』
「「ええ?」」

2人はベルトさんの話をあんまり信じられずにいたが、先に進むのだった。










目的地の公園。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ