暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
ほら!!柔らかいでしょ!?
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「オオーン!!やったぞぉ!!」

ゲームが終了したことにより、魔法で具現化されていたボックスが姿を消すと、中央の一つから高々と両手を上げて歓喜しているトビーが姿を現した。

「よくやった、トビー」
「まぁまぁだったな」

彼のもとに歩み寄る四つの影。その中で中心的人物である二人が、見事に勝利を掴み取った彼に声をかけている。

「まぁまぁってなんだよ!!」
「キレんなよ。てかなんだよあの回答」

カグラが素直に褒めてくれないので例によってキレるトビーだったが、そんな彼に的確に突っ込みをユウカが入れると、頭をポリポリと掻いて恥ずかしそうにしていた。

「腕に書いてあったから書いたんだよ!!」
「なんで今のでキレるんだよ」

トビーは右腕になぜか“さしみ”と書いてある。それがタトゥーなのかペンで書いたものかはわからないが、誰の目から見ても確かに書いてあることだけはわかる。サブのメンバーは皆勘違いしていたが、お題はあくまでも《大切なもの》。トビーは腕に書いてあるこの文字が大切なものだったらしく、そう書いていたらしい。

「ミャア・・・ごめんトビー・・・」
「オオーン?」

和気藹々としている雰囲気の中、一人だけ浮かない顔で頭の耳をシュンッとさせている人物がいた。彼女は顔をうつ向けたまま、トビーにか細い声で謝罪する。

「私・・・共感できる方で“仲間”の方に入れちゃった・・・」

ミリアーナは他のサブが気付いていたゲームの本質に一人だけ気付けていなかった。そのため、当初のルール説明通り、より共感できる方へと投票してしまったのだ。

「なんでそっちなんだよ!!」
「キレんなよ」
「ごめんなさい・・・」

尻尾まで萎れてしまっているミリアーナは申し訳なさそうに頭を下げる。しかし、リオンもカグラも、ルール通りだったら間違いなくシェリアの方に票を投じてしまっていたので、トビーに怒鳴られる彼女に同情していた。

「ミリアーナが向こうで他がこっちに投票した・・・ということは」
「相手チームに二人、こっち側に投票した奴がいるってことか」

自分たちから距離をおいているちびっ子たちの方に視線を向けるリオンとカグラ。彼らの視界に、一生懸命に頭を下げている二人の人物が見え、誰が誤った投票をしたのかすぐに判断することができた。




















シリルside

「「大変申し訳ありませんでした!!」」

膝をつき、地面に額を擦り付けてビッグテールの少女に謝罪している。その隣で同様の体勢でいるのは、ポニーテールに髪型をいつの間にか変えている銀髪の少女だ。

「二人とも!!大丈夫だから!!頭上げて!!」

広場の真ん中でやっているだけに観客た
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ