暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第11話 闇の使者
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日。
 朝から百代は相変わらず苛立っていた。
 原因は勿論、件の2人に対する士郎の反応である。

 (朝からデレデレしやがってっ〜〜〜〜〜!!?)

 昨日と同じ位置での朝食の席なので、百代の席も昨日と同じく士郎の目の前なのだが、まるで見せつけられているようで腹が立っている様だ。
 だがそれは百代視点での話で、実際には士郎はデレデレとしてはいない。
 真横の2人は昨日とは違って迫っていないのと、昨日の昼間に藤村の使いの者が年齢やサイズに合った女性ものの服を購入してもらった物を着ているので、胸元はあまり露出していないので目のやり場に困る事も昨日よりは軽微になった。
 その当人である士郎は、一瞬何かに反応する。

 士郎が感じたのは、冬木・七浜・川神という三つの市を覆うようにスカサハが張った結界からの感知だ。
 例の謎のサーヴァントの襲撃日から何故かスカサハの制限が幾つか解呪され、その恩恵により士郎も結界の感知感覚を共有できるようにしてもらえたのだ。
 しかも以前とは比べ物にならない位に早く、これまでだいぶ後手に回ってきた危機的状況も改善するだろう。
 しかし、この結界に反応する該当者が結界内に留まっていれば位置情報も士郎に伝わっていくのだが、一瞬だけ反応したかのように感知してもその後の情報が士郎に送られてくる事は無かった。

 (・・・・・・・・・気のせいか?まだ結界から送られる情報が完全じゃないと、師匠も言ってたしな)

 とは言え、何時ガイアの使徒が再びこの地に出現するとも限らないので、パトロールを強化する事に決めるのだった。
 その為に、ついぞ百代の不機嫌さに今日も気づかないまま朝が終わった。


 −Interlude−


 衛宮邸から川神院に一旦戻り、登校中の風間ファミリーと合流した百代だったが露骨とはいかないまでも不機嫌のままだった。
 しかし周囲は幼馴染だらけなので、結果として直に気づかれる。

 「昨日に引き続き、姉さん不機嫌そうだね?」
 「何で判るんだ!?」
 「俺様達と何年の付き合いだと思ってるんですか?その程度分かりますよ!」

 ナンパと筋肉馬鹿と言うキーワードだけであらかた説明のつくガクトにまで見破られれば、もうそれは筒抜けだと言う事だろう。
 しかし理由について気づいていないのは、青春発情期方面に鈍い一子とクリスと翔一の3人だけで、他の5人は原因についてもある程度推測(京は確信)出来ていた。

 (チィィっ!?ヘマをこいて、何自らフラグを何本も無意識に叩き折っているんだ!ヘタレ女誑し(士郎さん)!!)

 心の中で京は、割りと酷い事をこの場に居ない士郎に向けて罵った。
 ちなみに、まゆっちも気づいているが気づいていないフリ(・・)をしている。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ