暁 〜小説投稿サイト〜
IS 輝き続ける光
外界へ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
幻想郷 魔法の森

「え〜っと……このキノコを磨り潰してからこっちの薬草と混ぜて、えっとそれから……」

本来は薄暗く太陽の輝きすら届かない深い森、瘴気が溢れ普通の人間なら呼吸をするだけで体調を崩し最悪の場合死亡し妖怪ですら避ける酷い環境の土地。そんな土地に霧雨兄妹達の住居はある、普通の人間にとっては最悪の環境でも耐性を持っている者からすればここほど安全な場所もない。

「あれ……?なんか虹色な薬になったぞ……?あれ、どっかでミスったか……?」

そんな危険な土地にある住居の縁側で薬の調合を行っている一人の青年、兄と同じように金色に輝く髪を長く伸ばし背中の辺りで束ねている。調合した薬の出来栄えに首を傾げている、予定では赤くなり周囲4mを大炎上させる物になる筈だったのだが……。

「おーい閃輝ぃ〜♪」
「ドハァフ!?」

資料などを見返しながら薬がこうなってしまったかを思考していると背後からまるで飛びつくかのように抱きつかれる。思わず前のめりになって出来た薬に顔を突っ込みそうになるが咄嗟に能力を発動し、背後から抱きつかれた際に発生した速度を0にした。

「あっぶね……ったく魔理沙姉勘弁してくれよ、この薬一体どんな効果があるか分からないんだからさ」
「いやぁ帰ってきてみたら愛する弟がいたから抱きついてみたぜ、それが姉の愛ってもんだぜ!!」
「愛されてるのはいいんだがそれで大怪我したらたまんねえなおい……」

閃輝は魔理沙の愛を感じつつも若干鬱陶しく思っていた。それでもその愛は暖かく優しい物だと理解しているため拒む事はない、自分へと向けた正真正銘の愛だから……妙に重いが。

「っつうかよ、こういう事は闇兄にやったら如何なんだよ」
「兄ちゃんにもやってるんだけどなぁ……閃輝以上にドライに対応されるんだ、私の精神的安静のためにも閃輝に行うのが良いし反応が良い!!」
「はぁ……まあいいや、それでこの薬なんだけどさ……」

霧雨 閃輝、元織斑 一夏と呼ばれた少年は幻想の地にて成長していた。兄と姉と同じようになりたいと願い努力を怠らなかった。そして幻想郷には織斑 千冬という呪縛がなく彼は一個人として評価された。閃輝は酷く感動し褒められた時には号泣してしまった。そして彼はグングン力と知識を付けていった。押し潰されていた本来の力が開花していた。今では幻想郷で知らぬ者はいない実力者となっている。

「なあ閃輝。そういえば今日は兄ちゃんと出掛けるんじゃなかったのか?」
「あっそうだった!!もうすぐ時間じゃねえか!!」

魔理沙とじゃれている間にいつの間にかかなりの時間が経過してしまっていた事に気づいた。大急ぎで魔理沙を引きはがし薬が入った瓶をジャケットの内側に収めて外へと出た。そこでは闇夜が腕を組んで立っていた、閃輝は機嫌
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ