暁 〜小説投稿サイト〜
俺の四畳半が最近安らげない件
泥レスの会場はどちらでしょうか。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある日曜の午前中。もう10時を回っているにも関わらず惰眠を貪っている俺の四畳半のチャイムが鳴った。Amazonも頼んでないし、新聞もとってないし…といぶかしく思いつつも半分寝ているので割と無警戒にドアを開けてしまった。
「………は」


―――ドアの前に立っていたのは、巨大なバケツを持った4人の男達だった。


「こんにちは!いい朝ですね!!」
「……はぁ」
誰だこいつら。
「『糞ニート』さんですね!?」
「…………は?」


―――貴重な日曜の午前中。見ず知らずの4人組に糞ニート呼ばわりされた。俺働いてんのに。


普通にすごい狼藉を働かれているし腹は立っているんだが、起きたばかりで頭が働かない。俺が答えられずにいると4人の男達は当然のようにずかずか上がり込んで来た。
「……っちょっと待て!!何だお前らそして何だ糞ニートって無礼極まりないな!!」
「え?」
奴らは全く悪びれていない顔で俺の方を振り向いた。皆一様に浅黒く、無駄にガタイが良い。俺の友達関係には間違っても居ないタイプ。ジムとか通ってる感じの人種だ。
「嫌だなぁ、あなたのハンドルネームじゃないですか!!」
「ハンドルネーム!?」
「ほら掲示板の!『出張!泥レスリング同好会』、書き込んでた方でしょう!?」
「なんだその最低そうな同好会は」
徐々に目が覚めて来た。というか俺の中の『関わり合いになると面倒くさいもの回避センサー』がものすごい勢いで警鐘を鳴らし始めている。ていうかこいつらが手にしている巨大バケツの中身。



「今日の泥レス会場はこちらで間違ってないですよね?」



うっわー来た、来た、久しぶりに物凄い面倒くさい奴来ました。起き抜けで本調子じゃないがそんなことも云っていられない。俺は状況を把握するべく、すっと額に指をあてた。
「…ひとまず、誤解を解かせて頂いてよろしいか」
「ゴカイ!?」
「俺は『糞ニート』ではありません」
「え?…ああ!現実にはニートではないけれど、ハンドルネームでは洒落を利かせて糞ニートを名乗っている、と」
「だからそのハンドルネーム『糞ニート』その人ではない、人違いだと云っているんだ!!」
それにそこまで洒落利いてないからな、そのハンドル。
「え?え?お前、この人が何云ってるのか分かるか?」
「え、なんかひとちが」
「え?どういうこと?えぇ?」


―――あったま来んなこのくそ脳筋野郎共め。絶対分からせてやるからな。


「ひ・と・ち・が・い!分かるか、別人なんだよそのハンドルネーム『糞ニート』さんとは!従ってここは今日の泥レス大会ではない!…ていうかあんたら、そのバケツ…何、持ってんだ…?」
彼らはおずおずと顔を見合わせた。
「何…って、泥?」
何やら灰色っぽい液
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ