暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
リボンズ戦終結
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 刹那が、イノベイド首魁。リボンズ・アルマークと接敵した頃。
 反乱軍は、要救助者を助けていた。
 いかに、パイロットがスーツを着ていても限界はある。何時、助けがくるかわからない状況。
 パイロットの精神は急速に下がっていく。先ほどの、メメントモリを上回る主砲。
 中央に集まり切れなかった、MSと艦隊。それらを早期に助ける。

 反乱軍は、いまだ戦闘が終わった訳ではない。それを理解しつつ、戦闘はFFに任せるしかなかった。
 一方、FFのメンバー。ヨハンは、かなり疲労していた。
 そう、中央に出来る限りMS隊達を集結させ、自身とビアンの二人でATフィールドを張った。
 肉体が常人ではないヨハン、だからこその芸当だろう。
 左目からは、滂沱の血流が流れ。自身の気もかなり持っていかれた。

「ハーッ…、ぐぁは―!!…ふぅー……」
 (大丈夫か、ヨハン。これだけの解放…、初めてだろう)

「大丈夫だ。意識の混入はない…俺の魂は……俺だけの物だっ!!」


 ニュータイプにある、集合意識のオーバーフローによる器の崩壊。
 ヨハンは、拒絶の心の壁…つまりATフィールド自体は、常在戦闘であった、自分にとっては馴染み深いのだ。

「さて、他のメンバーは…」

 ヨハンの機体に通信が入る。かけてきたのは、カティだ。

「ヨハン、そちらの状況はどうだ?」

 目の前には、デヴァイン・ノヴァが乗っていた。エンプラスの残骸。
 龍の顔が迫ってくると、錯覚するほどの激しい刺突…そして上段からの振り下ろしの、攻撃である。

「敵は、粗方倒されただろう」

 そんな事を言っていると、ミハエル・グラハム達、そして、タチハロからである。
 内容はどれも事が、終わった事の報告だった。特にミハエル・ネーナは、リボンズに一泡吹かせたので、かなり喜んでいた。

「だ、そうだ。カティ、そちらはどうだ?」

「今は、スミルノフ夫妻と共に救助をしている。勝手ではあるが、そちらの自立ロボを使わせてもらっている」

「それぐらいは、いいさ。地上への連絡等は任せた」

「わかっている」


 カティとの通信が終わり、ヨハンが見据えているのは、刹那が戦っている場所。

 ――――――――――――


 ソレスタルビーイングは、刹那とリボンズが戦闘状況に入った事を察知し、ティエリアとライルを向かわせる。
 だが、リボンズ自身の能力と機体性能により。機体が半壊状態になってしまう。
 しかし、その行動は無駄ではない。リボンズのフィン・ファングはケルディムのビットにより、半分は撃墜。
 ティエリアは、それの援護と共に片足を奪った。

「君の、その力。オリジナルの太陽炉があればこそだ!」

 リボーンズ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ