暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第五章 滅びゆく魔国
第63話 決壊
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「えっ……?」

 人間の軍が――。
 それを聞いた瞬間。後頭部から背中にかけて、何か冷たいものが通り抜けたような感覚があった。
 あまりに唐突で、衝撃的な知らせだった。

「少年よ。ダルムントのほうに……人間の軍が攻めてきたというのだな?」
「はい! 総攻撃が始まっています!」
「そちらのほうに来たのか……謀られたか……」

 ……。

「な、何で……」

 小さくそう呟かれた声。
 ぼくはその声の主である勇者のほうを見た。

「ち、違う! 何も――!」
「勇者様の言うとおりだ。我々も――」

 もしかしたら、無意識にキツい視線になってしまっていたのかもしれない。
 だが、彼女らが何も知らないというのはおそらく、本当だ。
 敵を騙すときはまず味方から――その対象となったのだろう。

 ルーカスもぼくもいない。このタイミングでの総攻撃。
 みんなが、危ない。

「ルーカス。すぐ戻ろう!」
「そうだな。少年よ、よく知らせてくれた。まだ走れるか?」
「はい! 走れます!」
「よし、行くぞ」

「マコト!」

 背後から勇者の悲痛な声がかかる。

「大丈夫! 疑ってないから!」

 ぼくは振り返らずにそう叫ぶと、部屋を飛び出した。
 彼女たちは、追いかけては来なかった。



 ***



 間に合ってくれれば――
 その思いは無残にも裏切られた。

「……!」
「まずいな」

 遠くからでもすぐにわかる。
 水掘に人間の工作兵が橋を渡したのだろう。城門にはすでに無数の人間の兵が押し寄せている。

 そして城壁のところどころに架けられた梯子。
 除夜の鐘のように門に打ちつけられている大きな丸太。
 今すぐ突破されてもおかしくない状況に見えた。

「一刻の猶予もない。人間の兵がまとわりついていないところから中に入ろう」

 ぼくたち三人は城の側面へと走った。



 しかし、ここにも人間の工作部隊が到着していた。
 人数は数百名か。

「だめだ。人間がいる! 裏に回――」
「いや、それでは間に合わない。ここから強引に入ろう」

 弓矢の射程を考え、五十メートルほど近づいたところで一度止まる。
 ここもすでに水掘には橋が渡されてしまっていた。
 その手前に固まっている人間の兵の塊から「魔族だ!」「敵だ!」という声があがる。

「道を開ける」

 ルーカスはそう言うと、右手のひらを掲げる。
 すぐに地面の色が広範囲に赤く変わった。

 ぼくは空を見た。
 巨大な火の……球ではない。紡錘形の火の塊から、両翼のように左右に広く伸びる炎。
 人間たちをまとめてなぎ倒すつもりで整形したら、そのような形になったのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ