暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第四章 魔族の秘密
第51話 魔族の謎
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 人間の国に連れていかれる前の日常が、戻ってきた。

 朝に起きると、魔王とカルラがちゃぶ台に座っていて。
 魔王の足を施術して、ルーカスたちと食事を取って。
 治療院に行って、ひたすら施術をして、弟子を指導して。

 充実していた。満足だった。
 この日々は、そんなに長く続かない――
 それはもちろん、知っていたけど。



 ***



 うつ伏せになり、ぼくは目を瞑っている。
 今ぼくは寝ているはずだ。
 どうやら夢の中でその状態になっているようだ。

 しばらくすると、肩と腰にて同時に施術が始まった。
 二人から同時に施術を受けているのだろうか。

 施術する夢は今まで腐るほど見たことがあるが、される夢は……記憶の限りではないと思う。
 なぜ、こんな夢を見ているのだろう。

 肩は上手い。
 決して強くはないものの、しっかり奥まで届いている。
 とても気持ちよい。

 腰のほうは……凄まじく下手だと思う。
 体重が上手く乗っていないため圧はぼやけてしまっているし、押しているポイントもズレている。施術自体は何がしたいかわからないほど酷い。
 だが決して、触られていて不快ではなかった。



 ……。
 あ、夢から覚めてしまった。

 ぼくはうつ伏せだった。
 そのままの態勢で、顔をわずかに前方に上げてみる。
 そこにはあまり大きくない太ももがあった。

「あー、マコト起きた」

 頭上から声。カルラだ。

「あれ? カルラ様ですか? おはようございます?」
「おかあさまもいるよー」

 首を左に回してみる。
 すぐ横に、ぼくの腰へと手を当てている魔王の姿。

「あらま、おはようございます」
「フン。おはよう」
「なるほど。腰は魔王様でしたか。どおりで下手――」
「死ね」
「うがぁっ!」

 思いっきり力を入れられてしまった。

「イテテ……でもなんで? いつもならちゃぶ台でお茶飲んでるのに」
「フン、お前はいつもマッサージしてやる側だろ。いつもそれじゃ気の毒だと思ってな」
「そうなんですか。見かけによらず優――」
「死ねえええ!」
「うわああっ!」

 しまった。一言余計だった。

「あ、いつも『してやる』なんて思ってないですからね」
「どういうことだ?」
「学校で教えてくれた先生が言ってたんです。施術は『させてもらう』ものだって」

 それは専門学校の実技の授業で、最初に教わったことである。

「ふーん……」
「ボクはマコトからいつも聞いてるよー。『一番大事なことだ』って」
「お前、そんなことを弟子に教えてるのか」
「そうですよ。本当に大事ですし」

 施術自体は基礎さえしっかりしていれば、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ