暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第四章 魔族の秘密
第48話 弟子?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 え。誰?
 最初に思ったことはそれだった。

 この魔族の子、見覚えはない。
 十五人の弟子、それにこの子は含まれていない。
 でも今は助けてくれるなら誰でもいい。
 頼むぞ弟子よ。誰なのか知らないけれど……。

 人間の男二人は、笑い出した。

「馬鹿かお前は。師匠がこんな体たらくだぞ? 弟子が来たところでどうにもならんだろ」
「まだ子供だな。大した魔法は使えまい」

 そう言って、二人とも少年のほうへ向かって近づいていく。
 慌てるそぶりを全く見せない少年。
 磯特有の波しぶき、その音だけがわずかな時間を支配する。

 少年は丸腰だ。本当に大丈夫だろうか?
 少し不安を感じ始めたとき。
 人間側の動きから戦闘が開始された。

 的が小さいせいだろう。
 近づいていた二人は同時に斬りかからずに、まず一人だけ先に突っ込む。

 肩から斜めに斬る袈裟斬り。
 鎖骨の下に大動脈弓から枝分かれした鎖骨下動脈がある。
 その損傷は致命傷だ。食らえば恐らく助からない。

 しかし、少年は軽やかなステップで斬撃をかわすと、右手から火球を放った。
 人間の男はすぐに革製の盾を向けるが、火球の威力が勝っていた。盾ごと大きく後方に吹き飛んだ。
 鎧の下に着ている服が火に包まれて、痛みと熱さでのた打ち回る。

「……! 貴様ッ」

 もう一人の男が続けて斬りかかる。
 しかし間合いに入る前に火に包まれた。
 少年が、今度は左の手から火球を出したのだ。

 あっという間に人間二人は戦闘不能に陥った。



 助かった。
 少年に礼を言わなければ。
 そして申し訳ないけど水を少し飲ませてもらおう。

「おかげで助かったよ。ありがとう。もしできれば水を一口――」
「お師匠さまの荷物はこれですか? 私がお持ちします!」
「え? ああ、ありがとう。えっと、水を一口――ほえぇっ?」

 もの凄い勢いで腕を引っ張られた。

「さあ一緒に走りましょう!」
「ちょ、ちょっと……」

 仕方なく、ぼくは走った。引きずられるように。
 脱水状態だったぼくには拷問だった。

「お師匠さま! お疲れなのですか? 少し遅いようにお見受けします」
「あ、いや、水をだね――」
「私がおぶらせていただきます!」

「うわっ? あ、いや、そうじゃなくて水を――」
「しっかりつかまっていてください!」

 み……水を……水を……ください……。



 ***



「あーおいしい……生き返る」

 見晴らしがよすぎる街道から、少し外れたところを歩いている。
 少年にもらった、水やドライフルーツのようなものを口に入れながら。

「お師匠さまは飲まず食わずだったの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ